暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( ZIP-FM さんから返信 )

ZIP-FM-V1

ZIP-FM-V2

ZIP-FM-V3

本日も国内FM局2局(うち1局はコミュニティFM局)から返信がありました。

まず最初は、やはり先日の三重旅行で受信した「ZIP-FM 」さんから返信です。QSLカードはかなり以前からあるものらしく裏面の紙質が、いささか黄ばんでいたり、放送局名が以前の「FM名古屋」から現在の「ZIP-FM」のものに変更になったので訂正シールが貼られたりしています。しかし、受信データは、手書きでしっかり記入して下さっています。最近は、このようなスタジオ風景のデザインを採用する局が増えてきましたね!

QSLカードナンバーが当方のものは「No.1192」となっていますが、通しナンバーだとするとこの局で1192番目のQSL取得者になるのでしょうか?カードのシリアルNo.みたいなもので、同じものがないたった一つのカードだとすれば記念カードのような感じもしますね!同封物はQSLカードに他に、タイムテーブル・局の案内物・それにFM局にはよく頂くことが多い局オリジナルステッカーなどでした。

11月13日(普通郵便)投函、本日11月20日(普通郵便)にて返信でした。
では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( FM-aiai さんから返信 ) | ホーム | BCL ( FM-COCOLO さんから返信 )>>

コメント

こんにちは。
ZIP-FMさんのカード番号は通し番号でしょう。
私の手元にある2007年11月2日の受信に対するカードが1151でしたので、約1年で41通受信確認したということですね。
1ヶ月に3、4通ペースなのでしょう。
2008-11-23 Sun 15:50 | URL | AND [ 編集 ]
AND 様、おはようございます。

貴重な情報、有難うございます。やはり、通し番号だったんですね!FM局は受信地域が限定されますので年間の発行数もAM局に比べて少ないようですね!それだけ、地方局などはQSLを頂けると嬉しく感じます。私も地方へ行くことがあれば、ますますラジオが手放せなくなりそうです。コメント、有難うございました。
2008-11-24 Mon 08:02 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
