暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio St.Helena へのRep.投函準備完了 )

RSHRep

$

昨日の早朝に聴いた「Radio St.Helena 」のRep.がほぼ完成しました。先の私の記事でIRC3枚同封としていましたが、BCL先輩諸氏からの情報でドル紙幣3枚以上同封のほうが望ましいようですので、そちらに変更して投函しようと思います。

あとは、ドル紙幣の調達をしてから、いよいよ、こちらの地からRep.は羽ばたいて行く予定です。なお、セントへレナ島への経由地も宛先に入れたほうが良いとの情報がありましたのでそれも追加して宛先に入れてみました。返信を楽しみに待ちたいと思います。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<BCL 【レディオ・キューブ(FM三重)】さんから返信 | ホーム | BCL (今日は、 St.Helena Day ) DE-1103でも ! !>>

コメント

東風 様、おはようございます。

アドバイス頂いた「米ドル」同封の件なのですが、昨日出勤前に近くの比較的大きな郵便局(地方の本局ですが。。。)と、銀行の支局に尋ねてみても「米ドル」の両替は、郵便局では「取り扱いなし」、地方銀行では「大口のパック販売」「小口両替扱いなし」のつれない返答でした。仕方がないので、休日の今日、銀行でアドバイスを受けた「関西国際空港」まで行ってきます。関空連絡橋の通行料を考えますと経費がかかるRep.になりそうです。田舎ゆえ仕方がないですよね。。。(笑)
2008-11-18 Tue 09:05 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんにちは。
関西国際空港まで出向かれないと米ドルの両替は、難しいのですね。もっとお近くで両替出来るかもしれませんので、インターネットでお調べになられてみてはどうでしょうか?
当地では集配業務をしている中央郵便局と地方銀行いずれも少額両替はOKです。いずれも自転車で10分で行けますので、恵まれているかもしれません。
2008-11-18 Tue 11:33 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんにちは。

車でのFM局の移動受信も兼ねて結局、「たまにはいいか」と思い、「関空」まで行ってきました。コメントを頂いたときはもう「関空」まで目の前でした。スミマセン。当地のような山の谷間になる県の郡部では、大きな市内に出るよりも山を抜けて「関空」まで行ったほうが早いのです。「関空」の中にある郵便局でアドバイスを受け「ドルの換金レートが現在は良い」という条件なので米ドルを今後の為にまとめ買いし、「関空内の郵便局」から投函しました。私のRep.(郵便物)は、すぐ飛行機に乗せることができると思います。(笑)連絡橋の通行料は、日頃利用している近所の食品スーパーのカードポイントが溜まっていたので現金化し、穴埋めできましたので良かったです。やっとRep.は日本から羽ばたくことができそうです。今後はもっとネットで検索してみます。コメントとアドバイス有難うございました。
2008-11-18 Tue 15:23 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
