暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( 紀泉葛城山の山頂で・・・FM徳島 と FM aiai( amagasaki )を受信 )

FM-TOKUSHIMA
KISENlog1
KISENlog2
KISENlog3
FMTOKUSHIMA&FMaiai


本日は、天気が大変良かったので「自宅でRep.の作製ばかりではもったいない!」と思い、先の記事にも書きましたように思わず車を走らせて大阪府と和歌山県の県境に位置する「紀泉葛城山の山頂」にて移動受信を行いました。

自宅は山間部の谷間になるためFM波の到達距離は限られてしまいますが、山の頂上まで行けば日頃自宅では聴く事のできないメジャーFM局や近隣のコミュニティFM局まで聞こえることが本日判明しました。結婚するまでは、よく250ccクラスのオフロードバイクでここまでツーリングに来たものですが、結婚前に売ってしまったので久し振りに今日は車で上りました。

今回はDEGENのDE-1103ではなく車載のHONDA純正カーナビコンポで受信を試みました。
受信時間が夕方の16時前からでしたので秋の日の落ちるのは早く17時ごろには暗くなってしまうのを予測し、出発前に計画した80.7MHzの「FM徳島」さんと、もう1局は適当にチューニングして受信した82.0MHzでコミュニティFMの兵庫県尼崎市のFM aiai( amagasaki )さんの2局受信できたのを今回の記事にしています。以外にも尼崎市のFM aiai( amagasaki )さんの方がノイズもなく、良好に受信できました。

「FM徳島」さんは約30分、「FM aiai( amagasaki )」さんの方は約20分位受信して周りが夕焼けになった頃退散しました。道中の景色も素晴しかったので一緒にアップしています。少し白くモヤがかかっていますが大阪府の泉南地域や関西国際空港、遠くには大阪湾・兵庫の尼崎市でしょうか?見えているかもしれませんね!

Rep.が完成次第投函予定です。では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL ( FM-CO.CO.LO. を受信 ) | ホーム | BCL( 旅行先でFM局受信 その② )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
