暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL( 旅行先でFM局受信 その① )

TOBA-1
TOBA-2
SHIMA-1
FM-MIE
FM-AICHI
FM-MIE&AICHI

先日の1泊2日家族旅行で三重県まで行って来ました。当地、和歌山県より奈良県を抜け、三重県に入り、津市を抜け伊勢神宮にお参りし鳥羽市で一泊して志摩スペイン村まで行ってきました。

宿泊先の宿でお供に連れて行ったDEGENのDE-1103で聞いたFM局のログ起こしをしてとりあえず有名な2局の「レディオ・キューブ(FM三重)さんの鳥羽局」と「FM愛知さん」のRep.を仕上げました。中部・東海地方の方にはお馴染みの局だとは思いますが、私の地元では聞くことができないFM局ばかりの受信でした。車での移動で運転手だったので移動中のログはなかなか取れず地元のコミュニティFMは、聴けず残念でした。

宿でも周りが海なのでもっとFM局が聞けるかとも思ったのですが、実際にICレコーダーに録音した局数は4局と以外に少なかったです。今回、宿では短波の入りも悪かったのであまり聴きませんでした。

パルケ・エスパーニャは平日でしたので、学生の団体さんが来ていたほかは天候が冬型の気圧配置で気温が大変低かったので来場者もまばらでした。帰路もずっと運転なので昼過ぎに早々に現地を出発し、やはり経費節約の為、一般道を利用したので夕方に奈良県に戻ってきた頃には通勤の帰宅ラッシュと合流し、渋滞が多かったので途中休憩を挟んで夜19時ごろに無事帰宅しました。もう少し天気が良ければなぁ~と感じた旅でした。では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL( 旅行先でFM局受信 その② ) | ホーム | BCL ( Voice of Russia 《日本語課》 の QSLが到着 )>>

コメント

まいど。
更新時間が珍しく遅いですね。ムリしちゃだめよ(笑)
折角だからスペイン村の写真を同封(説明等)して、REEにでもRepしてみたらどうでしょう。(21:00~23:00 11910kHz,Spanish 中国中継)うまくいきそうな気がする。ふと思いました では。
2008-11-13 Thu 12:16 | URL | 高松 [ 編集 ]
高松 様、こんにちは。

めったに取れない連休なので、夜更かししてしまってます。(笑)
昨日は、大阪ミナミをうろついていましたので帰宅が遅くなり、それから三重県で聞いた局のRep.を作製したり、Blog記事をアップしたりしていたら深夜になってしまっていました。この時間も昼のものすごくいい天気なのに残りの局のRep.を作製しています。
高松 様も記事の更新頑張っていますね!今後の記事も楽しみにしています。
コメント、有難うございました。
2008-11-13 Thu 13:27 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
