暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Voice of Russia 《日本語課》 の QSLが到着 )

VOR-Nov-V1

VOR-Nov-V2

VOR-Nov-V3

VOR-Nov-V4

昨日返信がありましたのは「Voice of Russia 《日本語課》」からのものでした。
英語課のWorld Serviceへは何度かRep.し細長いQSLカードを頂いていましたが、日本語課からはモスクワ放送以来の取得となります。10/18・10/25の2回のRep.に対し1枚のQSLカードで確認されてきました。別々のデザインでお送り下さるのかと思っていましたが少し残念です。

受信報告書と一緒にお便りも書きましたが「花」に関する内容を書いたのでQSLの希望も「花」に関する希望を出しておいたところその通りのデザインでご返信頂きました。

返信にはQSL本体の他、モスクワのガイドマップ、日本語課の周波数案内・番組表、メッセージなど同封下さいました。QSLカードは放送でもご案内されているようにリスナーに好評で何種類もあるようですのでシリーズを集めて見るのも良いかもしれませんね!

10月18日と25日(E-mail )送信、念の為それぞれ翌日(IRC同封で航空郵便)投函、昨日11月11日(航空郵便)での返信でした。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL( 旅行先でFM局受信 その① ) | ホーム | BCL ( Radio Free Asia への11月分(ラオ語)のQSL到着 ! ! )>>

コメント

ひろむりんさん、こんにちは。
2回のRep.に対し1枚のQSLカードをお受け取りになられたそうですが、私は、返信があってからRep.するようにしています。1通のRep.に対して1枚のカードが発行される確立が高いからです。Rep.がボツになる確率も低くなります。
日本語課へはRep.の時に希望するデザインのカードを書き添えておくと送って頂けることが多く有難く思っています。私は、シリーズのNo.5まで集めました。カードは、家庭用プリンターによる印刷ですので、手作り感があって結構気に入っています。
2008-11-12 Wed 11:23 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

私は、QSLのシリーズものがありますと、早く次々とデザインが知りたくなりRep.間隔が短くなる悪い癖があります。
「R.Prague」もこれで失敗して何回も一枚のカードで確認日を数日分まとめられた経緯がありました。学習してなかったんですね!これからは、気をつけたいと思います。
コメント、有難うございました。
2008-11-12 Wed 22:50 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
