暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio New Zealand International の60周年記念QSLが到着 ! ! )

RNZI-Nov-V1

RNZI-Nov-V2

RNZI-Nov-V3

RNZI-Nov-V4

本日の次の返信は、「Radio New Zealand International」 の60周年記念QSLの返信でした。

航空郵便での返信を希望する時の条件としてRep.時にIRC2枚の同封を希望しておられる局ですので返信に同封される内容物も、QSL本体(聴取した番組名まで記入されています)の他にスタッフの方直筆のお礼メッセージ(英語がちょっと読みづらかったのですが・・・!)、ステッカー(8枚)、スケジュール表、放送ガイドなど盛りだくさんで返信がありました。

60周年記念のカードは、昔、BCL書籍で見かけたデザインの復刻版のようですのでどこか懐かしく、愛着が持てますので大切に保管しておきたいと思います。

以前頂いた「E-QSL」の返信に比べますと、今回は航空郵便ですのに大変処理が早くサービスも良い感じでした。昼間から良好に受信できる局のひとつですし、アナログ放送の他にDRM放送も行っている局ですので設備のある方は是非聴いて頂きたいと思います。

10月24日(航空郵便)にて投函、本日11月4日(航空郵便)にての返信でした。
では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Voice of Mongolia からの返信 ) | ホーム | BCL ( Radio Voice of Vietnam の QSL )>>

コメント

ひろむりんさん、こんにちは。
返信おめでとうございます。私も同局から返信を受け取っていますが、特に直筆のお礼メッセージが嬉しかったですね。最近直筆のお便りを頂く機会は、かなり少ないので、心遣いに有り難味を感じます。
記念カードは、期間限定で貴重なコレクションになります。私も大事にしたいと思います。
2008-11-05 Wed 11:09 | URL | 東風 [ 編集 ]
GETオメ。んっ今日は記事が多いなぁ~。
さすがサービス業!
ひろむりんさん几帳面 脱帽です。
小生も「ベリカードコレクション」で見た記憶アリ。開局初期時のカードをデザインしてますね。
2008-11-05 Wed 12:54 | URL | 高松 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

私もやっと記念QSLを頂くことができました。BCL諸氏のご紹介して下さった情報がなかったら、また聴き逃していたことでしょう!本当に便利な世の中になったものです。私に対する局側のお礼の直筆メッセージは、Rep.の際に60周年記念のお祝いのコメントを書いたので下さったのだと思われます。やはり言葉が違っても温かみが感じるのは人間皆一緒ですよね!私も、仕事柄、人と接しますので、今回のことを忘れないようにします。コメント、有難うございました。
2008-11-05 Wed 21:54 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
高松 様、こんばんは。

今回は、かつてないぐらい一度に郵便が届いたので、一気にBlog にアップしてしまいました。
先月、頑張ってRep.しましたので、最近は郵便の配達が待ち遠しく感じることが多いです。でも、月末から月初にかけ、仕事も重なりましたので最近はお疲れモードになってまいりました。少しペースダウンします。来週は、盆休みがなかった分、連休を頂けそうなので家族で温泉にでも行ってまいります。しばらく、Blog の更新は、間が空くかもしれませんがお許し願います。
コメント、有難うございました。
2008-11-05 Wed 22:03 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
