暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( IBB-Thailand Transmitting Station から返信 ! ! )

IBB-V1

IBB-V2

IBB-V3


やっと先月の追い込みの仕事が一段落して、11月からの月初の仕事に取り掛かっています。

先月の10月22日に投函した「IBB-Thailand Transmitting Station」のUdon Thani 送信所からのQSLカードの返信が無事ございましたのでご報告申し上げます。

いつも有益なBCL情報をご提供して下さるTSUYOSHI 様のBlog にて教えていただき「Radio Thailand World Service」を聴いてRep.した次第です。「TSUYOSHI 様」のご紹介されていたカードとはQSLカードの発行担当者が異なるようです。

残念ながら今回のカードは、表の写真部分に封筒の糊付け部分の一部がくっついており、封筒からQSLカードを取り出す時に慎重にしましたが一部分破けてしまったのが少し悔やまれます。封筒も細長く、QSLの縦の長さがほぼ一緒でしたので取り出しにくく外部からの圧力でかなり折れ曲がっていましたが、この記事にアップする時に修正して掲載しておりますのであまり目立っていないですが。。。

IRCも1枚同封致しましたが使用されずに返却して下さいました。「Radio Thailand World Service」本局からは何度Rep.してもなかなか返信がないのですが、こちらのUdon Thani送信所からの返信は航空郵便であるにもかかわらず迅速でした。

10月22日(航空郵便)にて投函、本日11月01日(航空郵便)にての返信でした。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( R・Netherlands から 2枚のQSL返信 ! ! ) | ホーム | BCL ( RTI 【台湾国際放送】 の QSL が到着 ! ! )>>

コメント

GETオメ。
返信早いが一番です。
ところでウドンターニーはうどんの語源有力説あります。(当地はうどん屋が電柱の数程あります)地元ネタですいませんね。
ついでに思い出したので、昔仕事で紀ノ川の水門を測量しましたよ。岩田町?から高野口方面まで1週間かけて測量しました。
さすが1級河川でした。素晴らしかった。
2008-11-02 Sun 20:46 | URL | 高松 [ 編集 ]
高松 様、こんばんは。

めちゃ早い返信で私もビックリです!
タイにも「うどん」のような食べ物があるのでしょうか?高松 様は、いやと言うほど食べているのでしょうねぇ~!讃岐うどんはあまりにも有名ですから。。。
私の家も「紀ノ川」が目の前にあります。ストレスが溜まった時は「紀ノ川」を見ながら堤防沿いを歩くとホッとします。また、機会があったら来て下さい。当地は、高野口に近い位置です。
ちなみに「岩田町」ではなく、「岩出町」です。(笑)コメント、有難うございます。
2008-11-02 Sun 21:02 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんにちは。
IBBからの返信おめでとうございます!BBCのタイ送信所の時に比べ、返信の早さにビックリしました。B08スケジュールに変りましたので、又、受信状態もRepしてあげると、良いかも知れませんね。では。
2008-11-03 Mon 17:23 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんばんは。

「TSUYOSHI 様のBlog」情報のおかげで今回、送信所からのQSLが初Get できました。本当に有難うございました。
しかし同じアジア圏とはいえ、航空郵便での往復で約1週間での返信とは驚きです。IRCもきっちり返却して下さる律儀さには脱帽しました。今後もお役に立ちたいという気持ちにさせる送信所ですね!
また、いろいろ教えてください。頑張ってついてまいります。コメント、有難うございました。
2008-11-03 Mon 20:39 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
