fc2ブログ

わかやまHI908の無線と、気ままにBCL&ラジオライフ !!

趣味と日々の無線情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、しての電波情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

BCL(R・Netherlands のベリカード到着 !!)

RN-1


RN-2

先日、こちらのブログで公開しましたR・Netherlands(オランダ)の英語放送に対する返信が本日夕方無事到着いたしましたのでご報告申し上げます。

返信日数は航空郵便で送りましたが、約10日と大変スピーディでした。これがE-mailでの報告書ですと、もっと早いんでしょうね !! きっと !!

図柄は、レポートする時にあらかじめ希望を書いておきました通りオランダの風景写真で送って下さいました。現在の発行しているベリカードの図柄は風景のシリーズのようでベリカードの表面の右下の方に「5」の番号が振られていましたのでシリーズ五番目のベリカードであると思われます。このシリーズは何枚発行されるのでしょうか?

今回、IRC(国際返信用切手券)を1枚同封して送ったのですが、枚数が不足だったのか封筒には入れてもらえず、直接ベリカードのみが送られてきたのが少し残念です。幸い大きな折れや曲がり、水濡れもなくまずまず綺麗でしたので郵便の配送の方も気を使ってくれたのかも知れません。

次回もまた、少しづつ外国語放送のレポートに挑戦してみたいと思います。

追伸、
 RAI-International(イタリア)の方の返信はまだありません。

では、次回の更新まで!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/18(火) 17:57:54|
  2. ベリカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BCL (KTWR GUAM) 太平洋の声放送局 | ホーム | BCL(イランイスラム共和国国際放送)>>

コメント

RN GETおめでとうございます。

QSL GETおめでとうございます。
私がBCLを再開したときにもらったQSLと同じですね。とても気に入っています(^-^)v
私のはマダガスカル中継にUnderlineが入っていました。

待ってるときはうれしさと心配が入り交じり何とも言えないですよね・・・
だからやめれませんが・・・(^-^)v

  1. 2007/09/19(水) 22:58:04 |
  2. URL |
  3. cougar2200 #-
  4. [ 編集 ]

コメント、有り難うございます。

そうでしたか!cougar2200 様も、このQSLお持ちだったんですね!きれいなカードですね。
なんとか私の頼りない英語のレポートも理解していただけたようで安心しました。
RNの中継所がこんなにあるとは知りませんでした。昔はマダガスカル中継のみ有名でしたから・・・!この局の有名で綺麗な鐘のISも健在で嬉しいです。
BCLの復活の方が増えてきていろんな話ができるのも嬉しいです。また、情報お待ちいたしております。
失礼致します。
  1. 2007/09/20(木) 00:22:49 |
  2. URL |
  3. ひろむりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiromurin1963.blog117.fc2.com/tb.php/30-5823509f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろむりん

Author:ひろむりん
まだまだ、未熟者ですが何卒よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

FC2ブログランキングに参加中です!!

お立ち寄りの際は「ポチッ」とワンクリックの御協力を御願いしますね!!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する