暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL(イランイスラム共和国国際放送)

IRIB-1


IRIB-2

アジア~中近東の国々の海外放送局の受信確認証(ベリカード)を紹介中です。

今回は、イランからの国際放送(IRIB)の日本語放送です。
歴史はそんなに古くはない放送局でいつから開始されたのか私はあまり詳しくはわかりません。
放送は、中近東からですが結構毎日強力に受信できる放送局です。

ベリカードの一枚目の取得は容易ですが、ニ枚目以降は受信報告書5日分に付き一枚の発行と条件が厳しくなっていますので二枚目以降はまだ私も取得できていません。
しかし、放送局自体は比較的サービスがよく冊子やカレンダーなども大きな封筒に入れて送ってくれます。
放送開始直後にコーランの朗読で始まる番組もいかにも中東のイスラム教圏の感じがして情報を知る上では日本語放送もあり、貴重な放送局だと思います。

一枚目に送られてくる図柄は皆さんがよく取得されているものだと思いますので目に触れる機会が多いと思います。イランの有名な橋だそうです。
夕暮れの川のほとりでカップルが涼んでいる光景がほほえましいです。

では、また次回の更新まで!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL(R・Netherlands のベリカード到着 !!) | ホーム | BCL(ラジオ・ベリタス アジア)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
