暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL( Voice of Turkey 【トルコの声放送】の番組表 )

VOT-SCHED1
VOT-SCHED2

昨日(7/31)に届いた、「 Voice of Turkey 【トルコの声放送】のスケジュール表 」です。
2008年7月2日~2008年12月31日分のものです。

前回は受信報告書の当方のミスで発行してもらえなかった局で、最近も受信状態が悪く、Rep.モードにならないのでQSLカードは未だに頂けない鬼門局ですがスケジュール表だけは節目に送ってきてくれます。

今回も、封筒が開封されたまま届き、びっくりしています。前回同様、封筒の中の内容物が落ちずに届いて良かったです。細かいことは別に気にしないお国柄なんでしょうか?私にとっては信じられないことなんですが・・・!

私個人の主観になりますが、QSLカードの図柄も好きでないし、どうも気持ちの中で苦手な局ですのであまり気合を入れて聴くという局ではありませんが機会があればRep.してみようと思います。

では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL( Austrian Radio - ORF の QSL) | ホーム | BCL ( Radio Singapore International )>>

コメント

ひろむりんさん、お早うございます。
今朝私の所にも久し振りにスケジュール表が届きました。
受信状態が良くないとのことですが、スケジュール表をご覧になられていろいろな言語での受信をお勧めします。結構良好に受信出来る放送もあります。私は、英語放送以外での放送を聞いて英文でRep.することがあります。あまり詳しい内容でなくてもQSLカードを発行してもらえます。
封筒が開封状態で届くことは、トルコに限らず国際便ではよく経験しています。日本よりアバウトなのでしょう。
QSLカードの図柄ですが、お国柄を表わすものなので、私は特徴があって面白いと思っています。あくまで個人の主観ですが。


2008-08-02 Sat 09:09 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

「Voice of Turkey」からのスケジュール表の到着、おめでとうございます。封筒の状態はいかがでしたでしょうか?(笑)皆様のBlog情報でも開封状態であることも多いようです。

前回、大変良好な放送言語だったのですが、私にとっては初めて聴くようなアクセントの言語で頑張って内容をRep.したのですが、その時の返信には言語の報告ミスでQSLカードは同封されていませんでした。その後、何度か受信にTryするもなかなか良いコンデションの放送がないのでRep.せずに今日まで至っています。どうも、苦手な局で困っています。

コメント、有難うございました。
2008-08-02 Sat 22:06 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、お早うございます。
封筒は、開封状態ではなかったのですが、シール部分がはがれかかっていました。
Voice of Turkeyは、日本人に馴染みが無い言語での放送が多いですね。短波放送は、混信が付き物ですから明瞭な受信は難しいと思われます。小まめに放送を受信していくしかないでしょう。
2008-08-03 Sun 08:38 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

「Voice of Turkey」に限らず短波放送は本当に日によって電波状態がまちまちです。それがまた面白みにもなっているんでしょうね!

また、こまめに受信していきたいと思います。有難うございました。
2008-08-04 Mon 05:31 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
