暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( R・Prague / R・PRAHA の QSL & ノベルティ )

RP-V13
RP-V14

RP-V15

本日返信がありましたのは、「 R・Prague / R・PRAHA 」様でした。

今回も、Rep.の日付は7月9日分と7月17日分ということで約1週間の間隔を空けて送信したのですがQSLカードには2日分まとめて一枚の返信となりました。
今回は、「Roman Šebrle」選手のものでした。

それと、一緒に送られてきた今回ノベルティ(プラスチック製ペーパーナイフ)は、郵送途中で強い力が加わったのか柄のど真ん中で粉々に砕けての到着となり使いものにならない状態で残念です。
しかし、相変わらずRep.に対しては毎回種類の異なる何らかのノベルティを同封して下さいますので発送内容を重複しない様、個々にチェックされているのか、放送局の予算にはかなりゆとりのある局のようです。

チェコ共和国の8種類のスポーツ選手QSLカードシリーズも今回で6枚集まりましたので、この周波数の状態が良い(日によってムラはありますが・・・!)この夏の季節にまとめて収集できればと考えております。先日も、7月19日分のRep.を送信しておりますので次回はもっと間隔をおいてRep.してみたいと思います。

7月9日と7月17日に(Rep-Form)から送信、本日7月22日(航空郵便)にて返信でした。
では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL( Austrian Radio - ORF へのRep.) | ホーム | BCL ( KBS World Radio 日本語班から・・・クイズ当選 ! ! )>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
今日私の所にも同局のフランス語課より返信がありました。英語課以外の言語課から初めて返信を貰って嬉しかったです。QSLカードは、テニスのナブラチロバ選手でした。
ノベルティは、ブック・マーカーとシールでした。いずれも初めて頂く物です。
私は、7枚集まりリーチです。ただ、次の週末は朝から晩まで外出しますので、Rep.は8月初めに送る予定です。
2008-07-22 Tue 23:52 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

フランス語放送でのQSLのGet、おめでとうございます。素晴らしいですね!課が違いますとQSLカードの裏面の受信データを書かれる局の方のサインも違うのでしょうか?

東風 様は、いよいよ残り1枚でリーチですね!私もRep.していますので今月末にはリーチになる予定です。ただ、局の方が私のRep.間隔を読んでいるようで複数のRep.データの確認を、まとめて返信くださるので返信が非常に遅れるようになりました。

次回のRep.はもっと間隔を空けてから送信したいと思います。
7月に入ってから11600kHzは、当地では6月頃より受信状態が悪く、聞き取りに苦戦しています。
この夏の間にRep.しておかねばより苦戦しそうですので頑張ってみます。

コメント、有難うございました。
2008-07-23 Wed 07:12 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、今晩は。
フランス語課からのQSLカードの裏面のサインは、イニシャルでした。
当地では11600kHzは、今も良好に入感しています。5:30からのスペイン語放送も弱いながらも入感しています。
2008-07-23 Wed 23:56 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

私は、英語放送の前の時間帯や後の時間帯でも他国語に放送を聴こうかと思ったのですが、番組内容が解からないので、やはり英語放送でのRep.になってしまっております。

別の記事でも書かせて頂きましたが「Austrian Radio」のドイツ語のRep.もあやふやなものでしたので確認してもらえるかどうか、心配です。

「R・Prague」の11600kHz、当地では本当に日によってムラがあり、せっかく頑張って早起きしても全く聞こえない日がありますのでがっかりします。

今のこの季節のうちに聞いておかねばならないと思っております。

コメント、有難うございました。
2008-07-24 Thu 08:51 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
