暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

BCL(ラジオ・ベリタス アジア)

今回のベリカード紹介は、フィリピンからかつて日本語放送がされていた宗教局の「ラジオ・ベリタス アジア」です。

同じフィリピンからの放送でも宗教局のFEBCマニラコーリングのほうが有名ですが、番組内容は「ラジオ・ベリタス アジア」の方がアットホームな感じで楽しめた記憶があります。ベリカードのほうは、少し宗教色もでていますが・・・!!

RVA-1


RVA-2


残念ながら、この放送局も日本語放送をかなり以前に廃止されてしまいました。
今となっては当時の返信のあったベリカードや一緒に送られてきた絵葉書の裏にアナウンサーの方々の直筆のメッセージが懐かしく残っているのを見て思い出に浸っているのみです。

ベリカードは、一般的なはがきサイズより横長で裏面にはきっちりとタイプ打ちされた受信データがいかにもQSLカードらしさが表れていて大切なコレクションとなっています。

RVA-3


RVA-4


では、また次回の更新まで!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<BCL(イランイスラム共和国国際放送) | ホーム | BCL(R.ウランバートル/モンゴルの声放送局)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 久々にアーカイブネタです。 ひろむりんさんのBrog、「暮らしの情報と、のんび
2007-09-19 Wed 13:26 電波堂本舗
| ホーム |