暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( RTI 台湾国際放送 の QSL )

RTI-V6

RTI-V7

本日は、「RTI 台湾国際放送」から第3回目の返信がありました。

先月の小鳥の図柄とは異なるものでこれはこれでまた嬉しく思います。ひとつ残念なのは郵便事情によるものかどうか判りませんが封筒に入れられてきたQSLカードがアップしている写真では判りづらいと思いますが、皺だらけで到着したということです。これでも結構修復して掲載しているのです。

発行してくださるだけでも有難いことは十分承知していますが、やはりカードがかなり傷んでいますと気持ちが暗くなってしまいます。最近の返信で特に多いので気になります。日本側の郵便局のせいだけではないのかもしれませんが先日、郵便局のアンケート調査があった際に投書しておきました。
しかし、一向に改善はされておりません。

とにかく、「RTI 台湾国際放送」の返信率が下がっているというブログ記事をよく見かけますので、当方のRep.したものに限っては全て返信を下さっておりますのでその点では非常に有難く思います。

今回のカードのデザインの裏面右下には「2008-6」と書かれていますので今年の6月の発行分だと思います。

2008年05月23日(HPのRep-Form)から送信、06月13日(航空郵便)での返信でした。
では、次回更新まで ! !




テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Voice of Russia の QSL ) | ホーム | BCL ( R・Prague / R・PRAHA の QSL & ノベルティ )>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
QSLカードですが、傷んで届いていると気持ちが暗くなられることは、私も同じ経験がありよく分かります。台湾国際放送では破損を防ぐためご好意でカードを封筒に入れて発送してくださっていますので、同局が原因ではないと思います。
返信率が下がっているというブログ記事のお話は、初耳です。以前はムラがありましたが、私も最近は確実に返信を受け取っています。
HPのRep-Formは、入力しづらいので、EメールでRep.しています。開封確認メッセージを送ってくださるので、先方がメールを見て頂いたか確認出来ます。来月大阪でのリスナーの集いに参加する予定ですので、入力し易いRep-Formに改善してもらえるようお願いしてみます。
2008-06-14 Sat 00:14 | URL | 東風 [ 編集 ]
小生も本日到着。
封筒が折れ曲がってました。
かわいそうな スズメちゃんでした。
2008-06-14 Sat 02:41 | URL | 高松 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

そうですか。来月、「リスナーの集い」に参加されるんですね。Rep.-Form は、番組内容記入欄が横一列に入力するところが不便に感じます。宜しくお願い致します。

カードの傷みに関しては、{RTI 台湾国際放送」に限らず他局でも発生していますので天候などの自然によるものや、局側ではなく流通経路途中の配達中、もしくは郵便局での保管中にまとめて輪ゴム等で綴じたりする事等の感じがいたします。どのような理由にせよ、非常に残念に思います。

コメント、有難うございました。また、宜しくお願い致します。

2008-06-14 Sat 07:46 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
高松 様、おはようございます。

そうですか。高松様も私と同じような状態で届いたのですね!せっかく気に入っている「鳥シリーズ」なので私もカードを見るたび、少し気持ちが暗くなります。こればかりは防ぎようがありませんものね!

今後、同局、他局に関しても同様にカードの到着の無事を願うばかりです。
コメント、有難うございました。また、今後とも宜しくお願い致します。
2008-06-14 Sat 07:51 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
