暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Voice of Vietnam )

VOV9840

昨日(04/17)の23時からの日本語放送を聞いていましたら、私のお便りが紹介されていましたので本日(04/18)の朝の再放送を聞いて録音しておきました。そしてお礼の意味も兼ねてE-mail にてRep.も送っておきました。いつも、頑張って放送されている姿勢に感動させられる局です。

残念ながら、今回の朝の9840kHz電波の状態は強力なものの、混信も多く、一部番組の途中で音声が途切れたりしていましたが何とか録音は可能でした。
当地における12020KHzの朝の状態は夜よりも電波が弱く、雑音も多めで状態が良いとは言えません。


【受信ログ】
受信日:   2008年04月18日(金)
受信時間:  07時00分~07時27分(JST)
周波数:   9840kHz(短波31mb)
受信言語:  日本語放送
受信機:   DE-1103(DEGEN)
アンテナ:  本体付属ロッドアンテナのみ
受信状態:  SINPO=43333( 混信&雑音有り。)
番組内容:  「NEWS」・「解説」・「おしゃべりタイム」など。

では、次回更新まで ! !

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( RAB 青森放送 の QSL ) | ホーム | BCL ( All India Radio )>>

コメント

ひろむりんさん、お早うございます。
私も同じ放送を前日の23時から聞いていました。番組の最後で他にお便りを寄せされたリスナーということで私の名前も紹介されました。奇遇ですね。
私がRep.した時には、「ハノイ便り」が放送されていました。この番組を久し振りに聞きましたが、古くから今も続いていて嬉しいです。
2008-04-19 Sat 08:55 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

そうでしたか?東風 様も同時間に聞いておられたんですね!私も、「ベトナムの声」放送局のお便り紹介番組を聞いたのは今回が初めてで、自分のお便りがその時に読まれるなんて思いもしなかった上に、東風 様も一緒に紹介されていたなんて本当に奇遇ですね!

BCLの復活された方々が、またいろんな放送局でお便りなどが紹介されますとブログで交流されている方々とも一緒に紹介されることは今後も高い確率で増えていきそうですね!

また、どこかの放送局で一緒に採用されましょう!(笑) コメント有難うございました。
2008-04-19 Sat 22:22 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
