暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( RAB 青森放送 ) 《 国内民放局46 》

RAB-1

本日は、やっと休日ですので当地におきましては東北地方の国内民放局の中でなかなか受信できず課題局となっていました、「RAB 青森放送」を早朝受信しRep.をしました。

日中はもちろん、夕方~夜間の受信でも「NBC長崎放送」「LFニッポン放送」「NHK」などの存在がうるさく、混信の影に隠れてしまっていましたので民放局の多くの局が日曜深夜に放送が停波し、再び電波が出始める月曜早朝の放送開始時にてTRYしてみてIDが取れました。放送開始後は、お決まりのネット番組で本当に「RAB 青森放送」の電波かどうか定かではなかったのですが、アナウンスの様子を書いたりして何とか報告書を作製して本日投函しておきました。時報前までの時間が勝負となる時間帯でした。

【受信ログ】
受信日:   2008年04月14日(月)
受信時間:  03時55分~04時20分(JST)
周波数:   1233kHz(中波)【D 5kw】
受信機:   DE-1103(DEGEN)
アンテナ:  内蔵バーアンテナのみ
受信状態:  SINPO=11211(NBC長崎放送・LFニッポン放送等、混信有り。)
番組内容:  ID・「各支局周波数案内」・「緊急警報放送試験電波発信」・時報・「あなたへモーニングコール」など。

返信がありましたら、またご報告させていただきます。
では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL ( All India Radio ) | ホーム | BCL ( Radio Netherlands World wide )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
