暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS京都-滋賀放送局 の QSL )

KBS-Fhooshiya-1

KBS-Fhooshiya-2

いつも、当方のブログ記事にコメントをして下さっている、東風 様より「KBS京都-滋賀放送局から新しいデザインのQSL(高島町新旭風車村)が、届きました。」という情報を頂きましたので、私も3月18日に受信しRep.を投函し、返信を頂いていたのですがブログにアップするのをすっかり忘れていましたので本日、アップさせていただきます。

今回の新しいデザインは、いつもの同局のシンボルであるラジオカー(?)が大きく、その向こうに「高島町新旭風車村」の風車が並んで写っているデザインです。車中には女性スタッフの姿も見られます。カードは、やはり光沢のある綺麗なカードに仕上がっておりますので毎回楽しいカードに期待させてもらっております。

【受信ログ】
受信日:   2008年03月18日(火)
受信時間:  17時00分~17時25分(JST)
周波数:   1215kHz(中波)
受信機:   DE-1103(DEGEN)
アンテナ:  内蔵バーアンテナのみ
受信状態:  SINPO=32222( KBS京都-舞鶴局の混信有り。)
番組内容:  「ニュースパレード」・「ローカルNEWS」・「天気予報」など。

普通郵便(03月19日)投函、(03月23日)返信でした。
では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Voice of Vietnam ) | ホーム | BCL ( RKK 熊本放送 の QSL ) >>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。KBS京都-滋賀放送局QSLカードGetおめでとうございます。今回のカードも素晴らしい出来でしたね。
3月30日から国際放送局が夏スケジュールに移行しましたので、しばらくは国際放送局を中心に聞いてRep.しようと考えています。
2008-04-02 Wed 23:59 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

昨晩はコメントを頂いておりましたのに風邪ぎみの為、早く就寝し返信できずすみませんでした。

国内民放局の受信も内蔵バーアンテナだけではそろそろ限界に近づいてきておりますので、私も短波受信に切り替えようかと検討中です。最近、海外日本語放送のRep.する局も偏りがちなので幅広くしてみたいなぁ~とも思います。海外国際局は、Rep.の郵送料も負担が多くなりそうですので、Rep.フォームやE-mail を受け付けて下さる局が中心になりそうです。また、東風 様も受信できましたら教えてくださいね!コメント、有難うございました。
2008-04-03 Thu 08:39 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
お久しぶりです。毎日欠かさず拝見させて頂いてます。
このブログのおかげで KBS滋賀の存在を知り 今日カードが届きました。(返信日数4日 奥琵琶湖とラジオカーのベリ。担当者の自信作か?)同じ形態のラジオ佐賀はとうとう受信できませんでした。
最近は英語放送を少しずつ聞いてます。
リスニングの力が弱いですwww
(安心して下さいRAEはカスリもしません)
  
2008-05-27 Tue 22:10 | URL | 高松 [ 編集 ]
高松 様、こんばんは。

そうですか!当方のブログで「KBS滋賀放送局」様を知ってくださったのですね!光栄です。

その後、私も国内民放局の受信が行き詰まってしまい、現在は海外局ばかりを聞いています。
あれほど冬場は国内民放局にはまっていたんですが・・・?しかし、「KBS滋賀放送局」様はQSLカードのデザインもよく変更されますし、毎回綺麗なカードが多いので魅力的です。今後も追っかけていきたい局です。「ラジオ佐賀」や「琉球放送」は当地ではカスリもしません。徐々にあきらめモードになってきております。

英語放送に関しては、私も「カン」でRep.しています。運良く放送局様側には理解していただけているようでQSLカードの返信率もまずまずです。しかし、ボツになっている局もあるのも事実です。
でも、自分の作成した英語のRep.に対してご丁寧にE-mail でQSL発行前に連絡を下さる局もあり、「頑張って報告しなければ・・・!」と使命感も出てきますので、高松 様も是非一度、TRYしてみてくださいね!

次回のコメントお待ちいたしております。
有難うございました。
2008-05-27 Tue 22:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
