暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( SBS 静岡放送 の QSL & PFC )

SBS-V1

SBS-V2

先日、2008年02月29日に受信し、Rep.を投函しておいた「SBS 静岡放送」から本日、返信がございましたのでご報告申し上げます。

「SBS 静岡放送」様には私が学生だったBCLブームの頃のカードも頂いておりましたが、最近では皆様ご存知のとおり新規ベリカードの発行を中止ということらしいですが、以前発行されていた在庫が若干残っておられるようで、この在庫分がなくなるまで発行していただける旨の書面を頂きました。皆様も以前のQSLカードでも宜しければカードの発行をご希望の方は受信報告書をお送りされてみてはいかがでしょうか?

SBS-V3

SBS-V4

私は、在庫がなくなっていた時のことを考え自分で作製した文章と局のロゴを付け加えた簡単な返信用確認証(PFC)を同封いたしましたところ、そちらのカードにも局印を捺印して下さっていました。
「SBS 静岡放送」様、誠に有難うございました。

さて、私が「SBS 静岡放送」様にお送りした受信ログは下記の通りになります。

【受信ログ】
受信日:     2008年02月29日(金)
受信時間:    06時40分~07時01分(JST)
受信周波数:  1404kHz(中波)
受信機:     DE-1103(DEGEN)
アンテナ:    内蔵バーアンテナ
受信状態:   SINPO= 22122
番組内容:   「とれたてラジオOne to One」「歌のない歌謡曲」など。 

普通郵便(03月01日)投函、(03月07日)返信でした。
では、次回の更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS京都-滋賀放送局 の QSL ) | ホーム | BCL ( IBC 岩手放送 ) 《 国内民放局41 》>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は!
昨日SBS 静岡放送から封書で返信がありました。新しいデザインのベリカード2種類とタイムテーブルが同封されていました。ベリカードは、未記入でした。残念!
ひろむりんさんもRep.されてみてはいかがでしょうか?
2008-04-17 Thu 00:09 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

新しいQSLカードのGet、おめでとうございます。皆様のブログでも紹介されていますね!過去に発行されていた感じのデザインとは、また違っていますね!私が、今年の二月後半にレーポートした時には新しくQSLカードが発行されるなんて全く兆しがなかったのに驚きです。

「SBS 静岡放送」は、当地では受信が難しいほうに入る局ですが、機会がありましたらまたRep.をしてみたいと思います。情報、有難うございました。



2008-04-17 Thu 08:48 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
