暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( RCC 中国放送 ) 《 国内民放局36 》

RCC-1

Rcc-2


最近仕事が忙しくなかなかラジオを聴けていませんが、本日アップいたします受信局は「RCC 中国放送」です。

この局は、昔BCLブームの頃もQSLカードを頂いておりますが最近のカードは所有しておりませんでしたのでRep.してみました。
昔は、QSLカードの発行条件として返信用封筒に切手を貼り付けて受信報告書に同封する事を義務付けられていたようですが現在はどうなんでしょうか?
今回、私は念のため上記の条件満たすようにして投函してみました。


【受信ログ】
受信日:   2008年01月27日(日)
受信時間:  23時00分~23時30分(JST)
周波数:   1350kHz(中波ステレオ放送)
受信機:   ICF‐EX5(SONY)
アンテナ:  内蔵バーアンテナ
受信状態:  SINPO=42323~32222(フェ-ジングにより変動)
番組内容:  「中国新聞ニュース」・「竹川美子のまあまあ聞きんさぁい!」など。

また、返信がまいりましたらご報告させていただきます。
では、次回更新まで !!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS World Radio 日本語班から・・・クイズ当選 ! ! ) | ホーム | BCL ( イヤホン端子の分配器・・・発見!!)>>

コメント

こんにちは、ひろむりんさん。
最近2度ほどRCCにRepしましたが(返信用封筒+〒同封)、2度ともRCCの封筒が使われて返信がありました。条件が変ったんでしょうかね?
2008-01-29 Tue 15:53 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんにちは。

私も、そのことは知らなかったので返信用封筒に自分の住所・氏名をパソコンで印刷して切手を貼り付けまでして同封しましたので、たぶん他にはその封筒を転用できないと思います。(笑)

でも、返信用封筒が不要になれば送る側としましては少し負担が減り助かりますね!

局側から何かメッセージがありましたら、またご報告させて頂きますね!

コメント、有難うございました。

2008-01-29 Tue 16:10 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
