暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

懐かしいBCLラジオの書籍です!!

ここ数日仕事の忙しさの為更新がおろそかになっていました。本日は休日です。やっとBCLの話題に戻りますね!!

久々のBCLラジオに関する、書籍が発刊されましたね!
私が中学生時代の頃に夢見た各メーカーのBCLラジオの名機がズラリ50機種ほど紹介されています。私はどなたかのブログで発売される事を知りました。

田舎に住んでいる私は近所の本屋の店頭には並んでいなかった為、Amazonにて購入しました。130ページほどで㈱三才ブックスが発行しています。定価は1995円(税込)です。ヤフオクで出品されている事もあり一度チェックしてみてもいいと思います。運良く少しお安く手に入れることもできるかも・・・?

こういう書籍が発売されるということはまた少しづつBCLという趣味が復活の兆しを見せているということでしょうか?なんだか、嬉しくなります。今後も、いろんな書籍が発刊される事を期待しております。

特別付録としてスカイセンサー5900&クーガ-2200の取扱説明(ダイジェスト版)がついていたり、BCLラジオにありがちな故障と修理方法や海外ラジオ放送の周波数データが巻末の方にも掲載されています。

この書籍も今は入手可能ですが年数が経って手に入りにくくなった場合はヤフオク等で高値で取引される事も予想できます。BCLファンにとっては実機がなくてもこの本を見ているだけで楽しくなります。

また、私も今まで手に触れた事のないBCLラジオを探してみたいと思います。

BCL書籍


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またまた、BCLの書籍が発売!! | ホーム | 大阪発!!カップお好み焼きと和歌山発!!の「おはなはん」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
