暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( MBS 毎日放送 の QSL )

今年最初のベリカードの返信は年賀状と一緒に昨日(1/5)返信のありました、地元近畿の「MBS 毎日放送」のベリカードの紹介です。

放送スタジオの制御室のデザインでしょうか?いろんな機材が描かれております。

MBS-V1

MBS-V2

昔、取得したベリカードも保管していましたので一緒にアップしておきます。
当時、国内民放局の周波数が一斉に変更された頃のものでその変遷が良く判る貴重なカードの一枚となっております。

MBS-V3

MBS-V4

普通郵便(H.19.12/25)投函、(H.20.01/05)返信でした。



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( CRK ラジオ関西 ) 《国内民放局28》 | ホーム | BCL ( 国内民放局QSL取得状況 )>>

コメント

古いほうのQSLは私も持ってる~、懐かしいですね(^-^)v
1977/5/21のQSLです。最近は流行に流されているのが多いので派手すぎて・・・
こういうシンプルなQSLを今でも欲しくなります(^-^)v
2008-01-10 Thu 21:33 | URL | Cougar2200 [ 編集 ]
cougar2200 様、こんばんは。

いつも、楽しくブログを拝見させてもらっております。コメント有難うございました。
また、当方のブログもご紹介下さり、恐縮しております。cougar2200 様がアップされている局は、
私も今でも保有しております。

懐かしいですよね~!この時代にはまったBCLの思い出がよみがえってまいります。私は、この他にもまだ何枚か手元にありますので機会がありましたら、順次アップしてまいりたいと思います。ご期待ください。

周波数が、端数のない時代は各局の周波数も覚えやすかったですね!

では、またいろいろご意見お待ちいたしております。
2008-01-10 Thu 22:50 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんばんわ(^-^)v
ちょっとだけ探してみましたが4枚しか見当たりませんでした( p_q)
いっぱいあったのにぃ~~!是非是非UPお願いしますねぇ(^-^)v
ふる~~いQSLを見て若き日の思い出に浸るのも冬には良いかも^^
あ、すいません思わずオッサンの遠い目になってしまってました^^
2008-01-10 Thu 23:31 | URL | Cougar2200 [ 編集 ]
cougar2200 様、了解です。

私も偉そうに言うほど持ってませんが、近いうちにアップしてみたいと思います。

でも、本当は局からのQSL返信が滞りがちになってきたときのブログ更新のネタ用にしようかと思っていたのですが・・・(笑)  

でも、皆様が、喜んでいただけるならそれはそれでいいかも・・・!  ご期待ください。

cougar2200 様のお手持ちのQSLで懐かしいものがございましたら、また海外局短波局版でも結構ですので企画をお願い致します。 当方も楽しみにしていますね! では失礼致します。
2008-01-11 Fri 00:08 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
