暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( ROK ラジオ沖縄のQSL )

ROK-V1


ROK-V2


年末も、いよいよ押し迫り本年も本日を含めあと2日となりました。

さて、本日は嬉しいご報告があります。今年最後の大きな打ち上げ花火と言いましょうか、念願の「ROK ラジオ沖縄」よりベリカードの返信がございましたのでアップロードさせていただきます。

大変感激いたしましたのは、現在発行中のベリカードに加え、過去に発行された旧ベリカードも2枚同封してくださり、ベリカードが合計3枚と、タイムテーブルもつけて下さるというサービスの良さです。
こんなことはこれまで経験した事がなくビックリと感激が入り混じってしまいました。

年末という事で郵便のほうも日曜ですが本日は一日に2回ほど配達をしてくださったようで、この他にも「KRY 山口放送」それと、海外からはまだ封を開けてはいませんが「IRIB イランイスラム共和国国際放送(ラジオ日本語)」からも(たぶん来年度のカレンダーだと思いますが・・・?」など返信ラッシュでした。順次ご報告する予定ではございますが、取り急ぎ「ROKラジオ沖縄」の記事から更新してまいりたいと思います。

皆様、本年は貴重な情報提供や当方へのコメントを下さいまして誠にありがとうございました。本日は通常より早く仕事から戻って来れましたので、只今の記事を書かせていただいております。明日も、勤務地の最終閉店時間21時までの勤務ですのでブログの更新ができないかもしれませんので本日、この場をお借りしてお礼申し上げます。また、来る、新しい年も何卒宜しくお願い申し上げます。皆様、良いお年をお迎えください。

では、次回の更新まで!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KRY 山口放送のQSL ) | ホーム | BCL ( RFC ラジオ福島 & SBC 信越放送 ) 《国内民放局編25》>>

コメント

ひろむりんさん こんばんわ。
ラジオ沖縄のQSL-GETおめでとうございます。
QSLが複数同封されているなんて今年を締めくくる良い出来事でしたね^^早いですね返信も。うれしさ倍増ですね^^
貴重な画像拝見させて頂きました。国内中波をしておられる方にとっては憧れのQSLですから、もちろん私にも・・・見惚れてしまいました。

2008年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をお迎え下さいませ。
2007-12-31 Mon 02:17 | URL | Cougar2200 [ 編集 ]
Cougar2200様、いつも温かいコメントありがとうございます。
「ROK ラジオ沖縄」は、当方においてはアンテナ等の設備がないので受信できたこと自体が大変嬉しいものでしたが、それが放送局に確認して頂け、しかも複数のカードを送付して下さったので感激でしたし、本当に一年最後のいい思い出となりました。
この冬場は、短波の状態が今ひとつですので国内中波でもう少し頑張ってみたいと思います。
本年は本当にありがとうございました。2008年もこちらこそ何卒宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さいませ。
失礼致します。(ひろむりん)

2007-12-31 Mon 06:40 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
初めまして。東風と申します。東海地方に住んでいます。
ひろむりんさんのブログを楽しく拝見しています。私も最近国内中波DXに凝っていてブログを参考にさせて頂いています。
ラジオ沖縄のQSLカード獲得おめでとうございます。実は今朝寒さで早く目が覚めて864kHzに合わせましたら、沖縄弁が聞こえてきました。クリアーさに一瞬耳を疑いました。「安盛の暁で~びる」が、放送されていました。これから急いで受信報告書を作成して投函します。
また時々遊びに来ますので、よろしくお願いします。
2007-12-31 Mon 09:06 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風様、はじめまして!おはようございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。m(__)m
今日も仕事の為、職場からの携帯モブログですみません。f^_^;
ブログを始めて、こうして皆様と交流が深まり大変嬉しく思います。(^O^)
ラジオ沖縄は、皆様に教えて頂いたコツのおかげで受信のチャンスが増えているようです。是非、ベリカードをGetされてブログで紹介してくださいね!p(^^)qこちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。m(__)mそれでは、良いお年をお迎えくださいませ。失礼いたします。(ひろむりん)
2007-12-31 Mon 09:27 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、おはようございます。
ROK、GETおめでとうございます!今年はお付き合い頂き有難うございました。お体大切に、良いお年をお迎え下さい。
2007-12-31 Mon 09:40 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんにちは。
仕事中のお忙しいところ早速お返事を頂きましてありがとうございました。
午前中にラジオ沖縄の受信報告書を投函しました。返信が楽しみです。
来年もよろしくお願い致します。よい年をお迎えください。
2007-12-31 Mon 14:51 | URL | 東風 [ 編集 ]
TSUYOSHI様、今年は本当に有難うございました。ブログを通じ交流ができ、大変感謝しております。ラジオ沖縄の件も有難うございました。m(__)mもっと早くお返事したかったのですが、大晦日で結構店が忙しく、やっと今、私は昼休み休憩中です。すみませんでした。m(__)m
また、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。(ひろむりん)
2007-12-31 Mon 16:50 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
はじめましてANDと申します。
神奈川県横浜市在住です。
昨年の9月末にBCL復活しました。
私も10月にラジオ沖縄を受信してQSLをいただきましたが、そのときも「ひろむりん」様と同様旧カードが同封されていました。
大昔はラジオ沖縄を受信できるなんて思ってもいなかったので、受信できたときは感動でしたが。。。出力が大きくなったためか、ちょくちょく聴こえているので複雑です。
それに比べて琉球放送は。。。
話しが横道にそれそうなので。。。
今後ともよろしくお願いします。
2008-01-04 Fri 18:52 | URL | AND [ 編集 ]
AND 様、はじめまして!

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

仕事の帰りの電車の中からですのでモブログで申し訳ございません。 m(__)m

そうですか。昨年の九月末頃、BCLを復活されたとの事、ちょうど私もこちらのブログにお世話になってまだ日が浅い頃で、何を書いていいのものやら悩んでいた時期だと思います。

おかげさまで、まだまだ至らぬ点が多いとは思いますが、少しずつ交流して頂ける方が増えて参りました。
AND 様も、情報のご提供を今後とも宜しくお願い申し上げます。(^0^)/

琉球放送は、当地でも超難局になっております。いつか、この地で受信してみたいものです。。。(>_<)
2008-01-04 Fri 20:35 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
お世話になりますANDです。
さっそくのレス痛み入ります。
琉球放送は北日本放送が停波する時間帯が狙い目のはずなんですが、大陸の局の方が強くって(-.-;;
10月中旬の日曜深夜に1時間20分ほど聞き耳を立てて、必至に日本語を拾って、ギリギリRepできるレベルでした(^_^;;
ちなみに、当地では長崎放送とNBC佐賀放送が月曜日の放送開始時にしか受信できず、琉球放送と3大難局を構成しています。

2008-01-04 Fri 21:20 | URL | AND [ 編集 ]
AND 様、返信有難うございます。

横浜市で何とか受信されたとは、頭が下がる思いが致します。私はまだまだ考えがあまいですよね!朝も夜も苦手ですし。。。

長崎放送は、夜なら何とか当地でも受信できるようですが、昨年の12月の初旬、朝の受信の10分間ぐらいのRep.を送ったのですが一ヶ月以上経っても未だ返信は来ておりません。最近では「ボツ」のような気がしてきて諦めムードです。(笑)NBC佐賀放送は、こちらでも琉球放送とともに超難局です。

今後、私のブログの記事にでもアップして難局特集でも組んでみて皆様からのアドバイスを頂戴いたしたいと計画しています。
2008-01-04 Fri 22:50 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんにちは。

今朝ラジオ沖縄から返信がありました。封筒には、ひろむりんさんと同じデザインのベリカード3枚とタイムテーブルが同封されていました。憧れのカードを手にしてとても嬉しいです。これもひろむりんさんのブログのおかげです。ありがとうございました。これからも情報提供をお願いいたします。
2008-01-07 Mon 12:38 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんにちは。
またまた、職場からのモブログですみません。f^_^;
ラジオ沖縄、相変わらず返信の早さとサービスの良さは国内民放局でも群をぬいていますね!(^o^)

私の情報が少しでもお役にたてて光栄に存じます。m(__)m

今後も頑張ってお役に立てる情報を発信して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。p(^^)q
2008-01-07 Mon 13:25 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
