暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( ABS 秋田放送 ) 《 国内民放編24 》

ABS-Radio


ABS-1


本日の受信ログは、東北地方の「ABS 秋田放送」です。

東北地方の局の中では、宮城県の「東北放送」同様、当地では比較的受信しやすい局に入ると思います。出力と距離から考えると信じられない強さで入感しておりました。本日もラジオを東北東方面に向けますと、夕方から電波状態はかなり良好でした。

しかし、ラジオの向きを間違えると、同周波数に出ている「MRT 宮崎放送」の混信を受けます。フェ-ジングを伴いますので、時間によっては番組内容が聞き取れない可能性がありますのでRep.作製の為の受信は、音楽番組を選択したほうが良さそうです。私も今回、音楽番組とローカル番組を受信しました。局名はステーションジングルが頻繁に出ますし、CMも地域性が豊かなものが多いので容易に確認できます。

【受信ログ】
受信日:           2007年12月27日(木)
受信時間:          16時33分~17時00分(JST)
周波数:           936kHz(中波)
受信機:           DE-1103(DEGEN)
アンテナ:          内蔵バーアンテナ
電波状態:          SINPO=34433
番組内容:          ABSミュージックカフェ・ちょっと一息
12月27日の「お誕生日おめでとう !!」等。

では、次回更新まで!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL ( RFC ラジオ福島 & SBC 信越放送 ) 《国内民放局編25》 | ホーム | 我が町の風景>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
