暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

久々に晴れの休日 ! ! 紅葉撮影(河内長野市 観心寺 2016)

Blog 更新もすっかりご無沙汰してしまいました。本当に申し訳ございません。

BCLを盛んに行っていた頃は、QSLカードの返信ごとに更新をしていたのですが、人間、楽をしてしまいますとだめですねぇ~(汗)すっかりサボり癖がついてしまいました。

さて、休日はいつも「雨男」の私も今日は久々の快晴です。今日は自宅でこもっているのはなんと勿体ない事か。。。
気持ちを引き締めて今回はカメラ記事に挑戦です。ただ、歳も歳だけにあちこちのスポットを移動してだと、へばってしまいそうなので今回は丁度、河内長野市まで出向く用事がありました関係でちょっと河内長野市の山の中に位置する「観心寺」を訪ねてみました。

観心寺2016-駐車場  観心寺2016-入口  観心寺2016-正門
平日という事もあって、お昼前に横着しましたが駐車場にも空きがあり、お寺の中も観光客はいらっしゃいましたが、適度にゆったりと撮影できました。素人の下手くそ写真ですが、約150枚ほど撮影した中から自分なりに「まずまずのう写りかも!?」と思ったものをピップアップしてご紹介させて頂いております。
観心寺2016-入口付近モミジ  観心寺2016-入口付近(橙と黄)  観心寺2016-手洗い場近く-1


観心寺2016-手洗い場近く-2  観心寺2016-手洗い場近く-3

観心寺2016-手洗い場近く-4  観心寺2016-手洗い場近く-5  観心寺2016-手洗い場近く-6

下から段々とお寺の上に登って行く途中の道で、綺麗な撮影スポットが所々あります。
観心寺2016-奥の細道-1  観心寺2016-奥の細道-2  観心寺2016-奥の細道-3(モミジ赤黄緑) 

更に奥へ、そして上の階段付近まできます。
観心寺2016-階段上部-2  観心寺2016-階段上部-3  観心寺2016-階段上部-4  

観心寺2016-階段上部-5


いかがでしたでしょうか!?私の下手くそな写真よりも、現地で実際に見て頂く方が感激されると思いますので、機会がありましたら是非、この秋訪れてみて下さい。

それでは、今回はこの辺で。。。


テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サイエンテックス SR-01を初運用 | ホーム | 本日のQSO>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
