暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

本日のQSO

こんばんは。
台風16号がやっと通過しました。仕事で南大阪に通勤していますが、その間自宅近辺の状況が気掛かりでなりませんでした。
皆様のお住まいの地域では大丈夫でしたでしょうか!?

当地は、台風通過の為一旦下ろしていた固定アンテナ(ダイヤモンド350MVH)を、夜の落ち着いた頃を見計らって再度上げてQSOしてみました。

23時を廻った頃にCM帰りのいつもQSOして下さっている県内の局長様と以前、和泉葛城山からのみしかQSOできなかった大阪の局長様とも自宅固定同士にて繋がる事が出来て、あらためて「350MVH」の凄さを実感いたしました。

しかしながら、地域的に当方の自宅は低地にある事には変わりなく、電波の開けている方向がある程度決まっているようで、距離的には近いはずの県内の局長様とは、いつも同じ場所で交信がロストしてしまうのは残念です。

【本日のQSO】
・わかやま KK3299 局さま ( 岩出市~貴志川町経由紀美野町の一部までモービル移動 ) M5/M5~ロスト
・おおさか ちどり 局さま ( 高槻市固定 ) M5/M5 


各局 様、有難うございました。では、次回更新まで。。。


受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々に晴れの休日 ! ! 紅葉撮影(河内長野市 観心寺 2016) | ホーム | 新しい自宅固定アンテナ ダイヤモンド「350MVH」を導入 ! !>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |