暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

フルーツライン九度山(鉄塔付近)運用

本日、午後2回目の運用地は和歌山県九度山町のフルーツライン(広域農道)のお気に入りの運用地である鉄塔付近でした。

九度山鉄塔-1
以前から何度かQSOしている場所ですが、この先更に登って行くと九度山町・高野口町・橋本市まで見渡せる見晴らしの良い展望台があるのですが、展望台に近づくにつれて道が細くなり、軽四自動車でないと行き止まりでUターンできなくなくなりそうな細い農道ですので、私はいつもこの鉄塔までで、運用してから引き返しております。(以前、展望台まで行ったときにUターンできず、車をバックして降りてきた経緯がありますので・・・汗)
九度山鉄塔-2
本日も15時からDCRにてCallするも反応が鈍かったので、CM途中の「わかやまSR223局」様とだけQSOさせて頂き、その後は特小機だけでモニター&Callしました。しかしながら強力に入感するのは平日ということもあって、業務局ばかりでしたので雨も降ってきて16時頃には撤収しました。
九度山鉄塔-3 九度山鉄塔-4

本日のQSO

【DCR】
・わかやまSR223局 (岩出市~橋本市モービル移動) M5/M5
【特定小電力】
・業務局多数・・・受信のみ


では、次回更新まで。。。


受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新しい自宅固定アンテナ ダイヤモンド「350MVH」を導入 ! ! | ホーム | 愛宕池公園前展望台運用(2016年9月5日)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |