暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デジ簡 和歌山市(和歌浦~雑賀崎~加太海岸)移動 (2016年04月22日)

本日は、デジタル簡易無線で四国・神戸方面の局長様とQSOしたいと思い立ち、いざ和歌山市の和歌浦~雑賀崎~加太海岸方面に海沿いにドライブがてらモービル運用してみました。

しかしながら、平日の13時頃から15時頃まで、どちらの場所から電波を出してみても全くかすりもせず、結局ボウズで帰宅しました。やはり西方面に海ばかりで障害物がなくても平日のランチタイム以外ですと、CQを出されている局長さまは少ないと思われます。

途中13時を回った頃、雑賀崎付近の上り坂を走行中、いつも交信して下さる「きんき BQ81局さま」のCALLが入感致しましたが、かなり厳しい連続カーブのある場所を走行中だった為、すぐに応答できず交信ならずで残念でした。いつもお呼びがけ下さる大阪府の河内長野市からだったのでしょうか!?申し訳ないです。

加太海岸-1
最後は、学生時代に海水浴によく行った「加太海岸」から四国・神戸方面のQSOを期待して電波を出してみましたが、やはり反応なしでした。狭い海岸の道を結構、車が通行するのでゆっくり運用できず、早々に退散してきました。(泣) ただ、天気が良く、海の香りがしてドライブには気持ちが良かったですが。。。
加太海岸-2


帰宅後、夜になって自宅固定からCQを出してみますと、紀の川市から帰宅途中の「わかやま TR209局さま」とつながり、自宅現着されるまでお話させて頂きました。BCLの趣味の話や音楽活動の話など楽しかったです。長時間、有難うございました。

本日のQSO
【自宅固定より】
・わかやま TR209局さま 紀の川市~橋本市モービル移動
送信出力: 1W→0.5W→0.2W (いずれもM5/M5)


では、次回更新まで。。。


受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デジ簡 本日のQSO (2016年05月03日) | ホーム | デジ簡 和歌山県紀美野町生石高原~紀の川市移動(2016年04月18日)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
