暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デジ簡 和歌山県紀美野町生石高原~紀の川市移動(2016年04月18日)

皆様、こんにちは。

生石高原-0
本日は、休日でしたので思い切ってドライブがてら同じ県内の紀美野町の上にある「生石高原(おいしこうげん)」に車を走らせて、駐車場から運用してみました。

昔、親に連れて来てもらった頃の遠い記憶を思い出してみますと、その頃に比べ途中、かなり道路が整備されて広くなっているところもありましたが、まだまだ道幅が狭く対向車と譲り合わなければならない道幅と薄暗い森林の中を進む場所がございますので、お越しいただく際は安全運転で十分注意して運転して下さいませ!!
生石高原-1
自宅を出る時は晴れ間も出ていましたが、桃山町~貴志川町~紀美野町~生石高原に登って行くにつれて雲行きが怪しくなり、生石高原頂上に着いた正午前には本格的に傘が必要な雨が降っていました。
生石高原-2 生石高原-3
晴れた日には、美しい山や遠くには和歌山市の向こうの紀伊水道の海が見えるとは思うのですが本日の天候では綺麗な景色をご紹介できずに心苦しいです。申し訳ございません。
生石高原-4
本日、交信して下さった局長様はいずれも初めての方ばかりでしたので、長時間色々お話させて頂き本当に楽しかったです。有難うございました。
生石高原-5
平日でしたので、業務局が出ていないランチタイム運用に目的を絞ってQSOさせて頂きましたが、きっかり13時を廻りますと15CH(呼び出しCH)を工事現場の通行指示の業務局が混信してかぶってましたので早々に下山いたしました。

帰宅途中、紀の川市のいつもの展望台で休憩していますと、CM中の友人のCALLがありましたのでしばらく交信しておりました。
本日の1’QSOして頂いた局長様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

本日のQSO
【生石高原より】
・おおさか NH787 局さま ( 大阪府堺市 半固定移動 ) M5/M5
・おおさか MD213 局さま ( 大阪府和泉市 自宅固定 ) M5/M5

【紀の川市より】
・わかやま SR223局さま ( 和歌山県橋本市~かつらぎ町~紀の川市~岩出市移動 ) M5/M5

では、次回更新まで。。。


受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デジ簡 和歌山市(和歌浦~雑賀崎~加太海岸)移動 (2016年04月22日) | ホーム | デジ簡 本日のQSO(2016年04月15日)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
