暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デジ簡 本日のQSO(2016年04月14日)

QSO-20160414-1

皆様、こんばんは。

本日は自宅固定からの電波コンディションが悪いようでしたので、夜間どこまで電波が届いているのか確かめたくなり、23時過ぎから呼び出しCH(15CH)をお借りしてCALLしてみました。

しばらくは反応がなかったのですが、23時15分ごろ奈良県天理市自宅固定からの局長様が応答して下さいました。お互い電波が途切れ途切れでしたが何とかコールサインの交換はして頂けました。

13CHへQSYして呼びかけてみました。その後は何度かCQを出してみましたが、繋がらずでした。(残念!!)
しかしながら、前述の記事の様に固定アンテナの高さをUPしたことで、これまで自宅から東方面は、奈良県五條市までが精いっぱいだった電波の到達距離が奈良県天理市まで届いたことは成果が上がって少し「ホッ」とした次第です。

本日、QSOして下さった局長様、ショートでしたが有難うございました。機会がございましたら今後とも宜しくお願い申し上げます。

本日のQSO
・てんり MH 784局さま (奈良県天理市固定) M4/M4

では、次回更新まで。。。


受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デジ簡 便利小物(携帯クリップの流用) | ホーム | デジ簡 固定用アンテナの高度UP>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
