暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ ブラックの試し撮り

オリンパス12-50mm
ご無沙汰致しております。超久しぶりの更新です。皆様、お元気でお過ごしでしょうか!?

少し前にまた術後の眼の調子が少し悪化し、カメラもBCLもすっかりご無沙汰してしまいました。今は、見えにくかった眼をYAGレーザー手術にて処置して頂きましたので視力が回復しました。また記事もボチボチ更新していきたいと思います。

本日到着したオリンパスの「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ ブラック」の試し撮りに行ってきました。
ちょっと絵画風に撮影してみました。
四季の郷-0
子供が小さかった頃、よく遊びに行った和歌山市のはずれに位置する「四季の郷」公園です。丸い球と一緒になっている滑り台もちゃんと残っていました。家族で来た頃を懐かしみながら、ちょっとだけ試し撮りしました。
四季の郷-1  四季の郷-4
今日の当地は天気も良く、暑かったので早々に退散してきました。
四季の郷-2  四季の郷-3  四季の郷-6 
ヤフオクで中古で安く落札したレンズですが、なかなか切れのあるシャープな画質でした。
パナソニックの少々古めのLUMIX G2で三脚なしの手持ち撮影でしたが簡易マクロモードもそこそこの写りをしてくれた様に思います。
四季の郷-5

では、また。。。

カメラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<滋賀県(近江八幡市)を訪問 | ホーム | KBS-WR 試験放送のQSL返信&景品>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

ごぶさたしています。
きれいな写真がいっぱいですね。
公園の風景は深呼吸したくなる感じで
とても良かったです。

ところで、私のショボイ一眼レフカメラどこを触ったのか
画面が赤くなって戻りません。
家族に詳しい人がいませんがどこに持って行ったら
いいのでしょうか?

今は、古いデジカメで近所の庭先のアジサイや
麦も刈られて燃やした跡を撮りました。
季節の移り変わりは心休まります。

それでは、お体に気を付けて
お過ごしください。
2015-06-03 Wed 09:36 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。
こちらこそずいぶんご無沙汰してしまい
申し訳ございません。

若い頃と違い、この歳になりますとあちこち
不具合が出てきて困ったものです!!(汗)

写真をお褒め頂き、恐縮しております。
一眼カメラの不具合に関しては、私も無知な
方ですので、やはりまずは購入店のカメラの
担当者に一度みて頂いてはどうかと思います。

案外、指がどこかの設定ボタンに当たってしま
ってモードが変わってしまっただけの場合も
ありえますから、調べてもらって下さいね!

近畿は今日から梅雨入りだそうです。また、
ジメジメした日が続きますが、紫陽花などを
見て気を紛らわせていきたいものですね!?

コメント、有難うございました。
2015-06-03 Wed 23:43 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんにちは。

おかげで、カメラ直りました。
今朝、息子にお買い上げの電気屋さんに持って行って
もらうよう頼みましたところ、店員さんに説明するのが
恥ずかしいと使用説明書を見て10分ぐらいで直して
くれました。

この手があったかと膝を打ちました。
使えない息子が動きました。

ひろむりんさんのアドバイスですんなり
事が運びました。
これでまた、季節の写真がとれるようになりました。
ありがとうございました。
取りいそぎお礼まで。
2015-06-06 Sat 11:22 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

わざわざお礼のメッセージを頂き、
有難うございました。私も安心しました。

一眼レフカメラ無事直り、本当に良かったです。
素晴らしい御子息様ですね!!

私も以前液晶画面の表示がおかしくなって
しまい、自分自身であちこちボタンを触って
みても一向に直らないことがありましたが、
カメラの師匠である友人が、5分位で直して
くれました。

私も、機械音痴なのでカメラに詳しい友人に
頼りっぱなしです!!(汗)

また、ガンガン撮りまくって下さいね。
メッセージ、本当に有難うございました。
2015-06-06 Sat 22:58 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
