暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

住吉大社にお礼参り

昨年、一昨年と御守護下さったお礼に昨日、大阪の住吉大社に御礼参りに行ってきました。
住吉大社駅-1  住吉大社駅-3  
以前に、阪堺線の「ちんちん電車」の旅を兼ねてこちらの住吉大社にも健康平癒祈願と恋愛成就の為にお詣りさせて頂いたのですが、その時に授かったお守りをお返ししてお礼申し上げる為です。
住吉大社駅-4  住吉大社駅-2
今回は、住吉大社のみの目的でしたので南海高野線で「天ヶ茶屋駅」で南海本線に乗り換え「住吉大社駅」にやってきました。高架の駅をおりますと短い商店街を抜けてすぐ阪堺線の軌道があり、信号を渡ると目の前が「住吉大社」です。
住吉大社前  住吉大社正面  
お正月は過ぎ、平日でしたのでいつもより訪れる方も少なめでしたが、それでも人気の神社とあってそこそこの人出でした。
住吉大社橋前  橋  住吉神社入口
今回も今後の家族の健康、それと良縁に恵まれますようにと祈願してきました。
社殿-1  社殿-2  社殿-3

絵馬・おみくじ掛け
帰りは、電車の高架を挟んで向かいの住吉公園も少しだけ散策しました。市街地にありながら結構広く市民の皆様が思い思いにレクレーションを楽しんでおられました。帰りに高架下の「ロッテリア」で軽くお腹にチャージしました。
住吉公園-1  住吉公園-2  住吉公園-3


カメラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久しぶりのマクロ撮影 | ホーム | 新年初の撮影会(高野山女人道コース)>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

大きな神社ですね。
私も、お参りさせて頂いた気分です。
良縁にもご利益があるのですね。
出逢いがありますように願っています。

それから、ひろむりんさんKBSワールドラジオのクイズが
当選しているようですよ。
私は、ひさしぶりの当選でとても嬉しいです。

それでは、お元気で。

2015-01-25 Sun 10:59 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、おはようございます。

訪れた住吉大社は大阪ではかなり有名です。
初詣はすごい人の様です。

KBSワールドラジオのクイズの
当選情報有難うございます。

応募はするものの、全然確認して
いませんでした。

雛あられ 様も当選されていたとのこと、
おめでとうございます。

正月休みの振替のリフレッシュ休暇が
あっという間に終わり、また仕事を頑張って
おります。

休みの日には、あちこち撮影に出ています。
BCLあまりできていませんが、天気が悪い日
はラジオも聴きたいと思います。

コメントをお寄せ下さり有難うございました。
2015-01-26 Mon 08:16 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
