暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「串柿の里」を偵察!!

久しぶりの更新です。BCLの方は、全くご無沙汰ですので今回も写真ネタです!

今日は私の地元、四郷地区の「串柿の里」に撮影を兼ねて串柿作りを拝見してきました。
串柿-1 串柿-9
入り口には、栗も実をつけていましたよ!!
串柿 入口 串柿-5
今回は撮影の勉強の為、Panasonic GX1の本体とCanon のオールドレンズである、FD50㎜ f1.4の単焦点レンズの組み合わせで臨みました。いやぁ~、この時代のオールドレンズのコーティングは本当にキレイですね!青紫に輝く姿は、いつ見てもうっとりしてしまいますし、マニュアルでピントを合わす面白さは、やはりオートフォーカスが主流になった今でもカメラ好きな方にとっては醍醐味でしょうね!!
GX1 & 50mm f1.4
この時期、毎年恒例の風景ですが、本日は少々早かった様で軒先いっぱいには吊るされておらず干場は空いている場所もありましたが、いっぱいに吊るされますと圧巻でしょうね!
串柿-2  串柿-3  串柿-4

串柿-7  串柿-8  串柿-6

午前中に行ってきましたが、正午過ぎには小雨が降りだしてきましたので、寒さもあり早々に撤収してまいりました。
(残念) では、次回更新まで。。。

カメラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL KBS-WR (日本語)試験放送受信 ! ! | ホーム | 高野鉄道沿線をチャリ散歩!!>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。
ごぶさたしています。

吊るされた干し柿、カーテンのようです。
色の鮮やかさは、手間のかかった作業の
大変さを物語っていますね。凄いです。

さて、先月中旬長めの風邪をひてしまい
やっと調子が出てきました。
暮れの準備は何もできていないのに結構余裕で、
元気になると、何でも出来そうな気がしてくるので
不思議です。

それでは、これから寒くなるそうです。
ご自愛ください。
2014-12-01 Mon 12:07 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんにちは。

こちらこそご無沙汰して申し訳ございません。
お風邪を引いてしまわれたとの事、ゆっくり
静養されて、無理をしない様にして下さい。

私も11月中旬、毎年ながら脂っこいものと
夏場のアルコールの摂り過ぎからまたもや
胃腸の調子が悪くなり、胃の痛みや膨満感、
下痢などの症状が長引き、現在もかかりつけ
の先生に処方して頂いた薬を服用中です。

あまり長引くようだとまた胃カメラになるかも
しれませんが、現在は少しずつ食欲が出て
きていますので、もうしばらく様子を見ようと
思っています。

今日は、たまたま休日ですが本州では南部
にあたる当地でも冬型の気圧配置で非常に
風が強く気温も低いので、あまり外出する気
になれません。今後もしばらく寒い日が続く
と予報されていますので、お体を十分ご自愛
下さい。 師走の忙しい時期になりますが無理
をなさらずボチボチ行きましょう。

私は、年末・年始全て仕事のシフトになって
いますので、もう諦めムードで頑張ります。
コメント、有難うございました。
2014-12-02 Tue 16:16 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
