暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( OBS 大分放送 ) 《国内放送編⑳》

OBS


本日(12月3日)の夜の受信は、「OBS 大分放送」です。

九州局で前述の長崎放送同様出力が少ない上、同じ周波数で信越放送・ラジオ福島・韓国のKBS局と混信があり電波が入り乱れておりました。当地では報道番組ですと内容を理解するのはかなり困難だと思います。

フェ-ジングで電波が浮き上がってきたところに地元の話題が出たり放送局名が出たりしましたので確認が取れました。音楽リクエスト番組だったのでREp.も作製しやすかったと言えます。

【受信ログ】
受信日:        2007年12月03日(月)
受信時間:       21時00分~21時30分(JST)
周波数:        1098kHz(中波)
受信機:        DE-1103(DEGEN)
アンテナ:       内蔵バーアンテナ
受信状態:       SINPO=21212
番組内容:       「まんでぃジュークボックス」

返信がありましたら、ご報告させていただきます。
では、時間更新まで!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KNB 北日本放送のQSL ) | ホーム | BCL ( NBC 長崎放送 ) 《国内放送編⑲》>>

コメント

こんにちは、ひろむりんさん。
宮崎、長崎、大分と当地では受信の難しい局、それも内臓のバーアンテナでの受信とのこと改めて驚いております。こちらでは特に長崎は青森、大分は信越と福島の放送中は殆ど期待できないので、放送を終了する日曜深夜などに受信する「技?」が必要です。ところで、図柄を変更した宮崎放送を昨日受信しましたのでRep提出してみます。秋田の混信が厳しかったですが、何とかID確認出来ました。返信が楽しみです。
2007-12-05 Wed 12:36 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
こんにちは、TSUYOSHI様。今、職場の休憩時間です。九州各局は当地でもかなり厳しいので短時間受信に限られます。それもフェージングと混信で大変なんですがなんとかレポートできています。(^_^;)ベリカード到着したらまた紹介してくださいね!(^0^)/
2007-12-05 Wed 14:14 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
