暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

梅雨の晴れ間の紫陽花撮影(6月24日)

近所の紫陽花寺で有名な「勝利寺」へやってきました。
急な階段の下には、紫陽花の花で囲まれているお寺ですが、本日は町の草刈り業者がお寺の周りの草を刈っていて騒がしかったので、階段を登り、静かな敷地内で撮影しました。(いつ行っても、ほとんど人影がないので撮影の練習は存分できます)

天気が良かったので、紫陽花の雰囲気が出ていないかもしれませんが丁度、カタツムリもいて雰囲気を出してくれていました。最初は、シャープな描写です。

勝利寺-1  勝利寺-2  勝利寺-3 

勝利寺-4  勝利寺-5

勝利寺-6  勝利寺-8

次は、1枚だけですがソフトな描写です。

勝利寺-7

そして撮影が難しすぎで未熟者の私が首を突っ込むべきでないと判断し、思う様な作画が撮影できないので、今回をもってマクロレンズを使用しての撮影が最後となるショットを2枚だけ掲載します。(マクロレンズ使用での撮影は、今後行いません ! ! マクロモードでの撮影は掲載する場合があります。)

勝利寺-マクロ2  勝利寺-マクロ1

では、次回更新まで。。。



カメラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL EWTN (Global Catholic Radio)から返信 | ホーム | BCL 受信ログ (06月13日)>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

アジサイの季節ですね。
紫陽花寺お近くにあって良いですね。

いろいろな描写でアジサイが見れて感心して
います。
私も、お庭の額アジサイを絵ハガキにしてお礼状を
出しました。
地植えにして三年めに二つ花が咲きました。
嬉しかったです。

また、写真のアップ楽しみにしています。


2014-06-27 Fri 15:16 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんにちは。

この季節の代表の紫陽花を撮影してみました。

自宅の周りでは、綺麗な紫陽花を見る事がで
きませんので、隣町にある紫陽花寺で有名な
「勝利寺」に行ってきました。

葉のほうは虫に食われているものが多かった
のですが、花の方は紫・青・ピンクと色々楽しめ
まして良かったです。

BCLのほうは、QSLカードの返信がなかなか
来なくなりましたので、またカメラのネタに移行
しつつになりそうです。(笑)

眼の状態がかなり良くなってきましたので美しい
花を見る事ができ、幸せに思っています。

また、機会があれば花の写真をアップしていき
たいとおもっております。

コメント、ありがとうございます。
2014-06-27 Fri 15:51 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
