暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( MRT 宮崎放送のQSL ) 

MRT-V1


月末で仕事が多くたまり、ブログのチェックや更新も今頃の時間になってしまいます。

本日(11月29日)、「MRT 宮崎放送」からベリカードの返信がありました。

最近、新しく図柄がなったのでしょうか?宮崎県らしい南国のムードたっぷりの図柄のカードになっており私は気に入っております。

返信用切手を80円分入れたのですが、重量がオーバーしてしまうのかタイムテーブルは同封されずにカードだけの返信でした。

裏面には、きっちり受信データを記入してくれていました。近畿地方の当地から宮崎放送を受信できた証しとなり貴重なコレクションになると思います。当方はループアンテナ等を製作する技術もないので内蔵バーアンテナのみで頑張っていますが南国でもやはり鹿児島辺りが限界なようです。沖縄の民放局も聞きたいのですがなかなか混信が多いようでまだできていません。また時間帯も検討してTRYしてみようと思います。

MRT-V2


現在の段階では国内民放局で長期間経過しても返信がまだないのは、「KBC 九州朝日放送」のみです。他の国内局同様、詳しくRep.を書いたし、返信用切手もきっちり同封したのですが、もうすぐ約1ヶ月になろうとしています。昔、Rep.したときは非常にサービスが良くベリカードと開局何周年かで別のカードも2枚同封して下さった局なのですが・・・?また、状況が変化しましたらこちらのブログでご報告させていただきます。

普通郵便(11月19日)投函(11月29日)返信です。
では、また次回更新まで!!





テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( NBC 長崎放送 ) 《国内放送編⑲》 | ホーム | BCL ( KNB 北日本放送 ) 《国内放送編⑱》>>

コメント

ひろむりんさん、こんにちは。
MRTは久々に図柄の変更をしたようですね。当地ではABS秋田放送が強く受信が難しいのですが、今度チャレンジしてみようかと思います。貴重な情報有難うございます。
2007-11-30 Fri 08:34 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI様、おはようございます。出勤途中の電車の中からコメント書いてます。(^0^)/MRTは、私も返信を頂いて初めて図柄の変更を知りました。なかなか雰囲気があって良いデザインだと思います。受信難易度が高いとは思いますが是非、Getしてくださいね!p(^^)qまた、取得できましたら紹介してください。楽しみにしています。
2007-11-30 Fri 09:04 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんにちは。
お蔭様で私の所にも新しいカードが届きました。情報感謝致します。今後共、宜しくお願いします(^^)。
2007-12-14 Fri 11:19 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI様、コメント有り難うございます。
「MRT 宮崎放送」の新ベリカードGetのご報告も有り難うございます。今、話題の宮崎県ですので南国らしいこのデザインは私もお気に入りです。
こちら近畿地方でも受信が困難な局ですが、関東地方のTSUYOSHI様の受信に少しでもお役に立てて光栄です。
私もTSUYOSHI様のブログの情報が大変参考になっており毎日ブログの記事の更新を楽しみにしております。中学生時代のBCL仲間だった近所の友人達はみんな社会人になってから他府県に引越しされていますのでブログでの交流が貴重な情報源になります。体調も少しづつ回復しつつありますので今後ともよろしくお願い致します。
では、失礼致します。
2007-12-14 Fri 22:30 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
