暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりの寺社仏閣巡り

眼が回復しつつあるこの頃、カメラの師匠である友人が平日の休みを取得してくれ久しぶりに寺社仏閣巡りをしました。

信貴山朝護孫子寺 開運橋からの眺め

今回は、奈良方面の2か所を巡りました。最初は、敷地内に虎の置物が多い「朝護孫子寺」(詳しくはHPをご覧ください)に行ってきました。非常に広いので、歩きやすい服装と靴で訪れて頂きます様、お願い申し上げます。

次は、橿原市にある「おふさ観音」(詳しくはHPをご覧ください)に行ってきました。駐車場や道路が非常に狭いので朝早くに訪れる事をお勧めいたします。本日はバラの見頃の時期の様でNHKで紹介されたらしく、平日ですのに大変な混雑でした。

バラ-2 バラ-4 バラ-3 バラ-1 バラ-5 バラ-9
 

バラ-7 バラ-6 バラ-8 手洗い場

中は、バラの花で埋め尽くされており、カメラで写真を撮られる中高年夫婦やご友人同志が多かったです。丁度6月初め頃に満開になる様な説明書きがありました。たくさん撮影したバラの花の中で、ましな写真の一部を掲載しておきました。機会がございましたら、一度訪れてみてくださいませ。

では、次回更新まで。。。

カメラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ (06月10日) | ホーム | OLYMPUS PEN用の電子ビューファインダー購入 ! !>>

コメント

ひろむりんさん こんばんは。

お元気になられたようで
安心しました。

きれいなバラの花ですね。
写真お上手です。
甘い香りがしてきます。

又、お時間があったら写真のアップ
期待しています。
2014-05-24 Sat 20:43 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、おはようございます。

お褒め頂きありがとうございます。

眼が回復するにつれ、写真撮影を
少しずつ、再開するようになりました。

両眼で美しい風景を見る事ができると
いう事に感謝し、今後も無理をしない様
気を付けたいと思っております。

今回のバラの撮影は、大変な人混みで
したが、なんとか撮影時には避けながら
撮影しました。きれいなバラが多くて嬉しく
なって時間が立つのを忘れました。

KBS-WRの方は、日本語班・英語班とも
なかなか返信がありません。次のシリーズ
のQSLカードが用意できていないのでしょうか?

コメント、ありがとうございました。
また、写真記事もアップさせていただきます。
2014-05-25 Sun 06:50 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
