暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2014年 初詣

2014初詣-1
本日、到着したGX1用のライブビューファインダーを装着しての試し撮りを兼ねて、毎年、初詣に行っている地元の神社に行ってきました。今日のような天気が良い日でも屋外での撮影が楽にできるので少々値が張りましたが購入して正解でした。使用レンズは、LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6 です。

2014初詣-2
友人も昨日参拝したらしくBlog記事を見ますと、世界遺産である同神社は元日から盛況のようで本日2日も午後からかなりの初詣客が訪れていました。今日は、日中暖かかったので神社に積もっていた雪もほとんどなくなりかけていました。
2014初詣-3 2014初詣-4
参拝には少し列を並びましたが、私が訪れた時間帯はまだ人が少なめで5分ぐらいで参拝できました。帰りにはお決まりのおみくじと甘酒を頂きました。甘酒は熱すぎて、唇が火傷するぐらいでした。(汗)
2014初詣-6
おみくじは「運気上昇みくじ」をさせて頂き、「大吉」でした。このみくじには「縁起物」が同封されていて今回は「凧上がり」というもので健康運が上がるというものでした。
2014初詣-7
ここの初詣には毎年、少ないながらも屋台が並んでいます。私の会社も今年は業績が上がれば良いのにと願っています。
2014初詣-5

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

カメラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大雪(2014年2月14日) | ホーム | GX1用ビューファインダー(LVF2)が到着 ! !>>

コメント

あけましておめでとうございます。

ひろむりんさん お久しぶりです。
神社のおみくじ「大吉」ですか良かったですね。
「縁談は吉」になっていますよ。
ちょっと嬉しいです。

こちら三が日、暖かく氏子さんが沢山お参り
して下さいました。
少し落ち着きましたが、今日は少年野球の
お祓い、明日は、仕事始めのお祓いなど
ひと通り正月行事も済んでいきます。

ひろむりんさん 今年もお体に気をつけられて
楽しい年にしていきましょう!
2014-01-05 Sun 20:31 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛 あられ様、明けましておめでとうございます。

お正月は、雛あられ 様もお忙しそうですね!
雛あられ様もあまり無理なさらないで下さいね!

昨年は、私も身体の不調がありBlog記事もほとんど更新できず申し訳ありませんでした。

BCLの熱も、このBlogを始めた頃からすれば、皆様との交流も少なくなり記事のネタもなくなってしまうことが多かったのも理由のひとつです。

KBS-WRだけは、いつも安定して聴取ができますので今後も時間の許す時は聞き続けていきたいと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメント、有難うございました。
2014-01-05 Sun 22:46 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
