暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

町の夏祭り

8月24日(土)は、地元の夏祭りがありました。

町の皆様が楽しみにしている花火大会も、天候が微妙なので内心
ハラハラしながらも花火大会が始まる20時30分前には何とか
回復し、無事開催されました。

私は、仕事柄この時期の花火大会はゆっくり見る事ができない事が
多かったのですが、今年は丁度、この期間入院&手術があったので
有給休暇でお休みを頂く事ができました。

退院後、ハッキリとこの花火大会を見る事ができ、いつものダブって
見えていた感じとは異なり、生活の中で見るさまざまな景色、そして
今年はその花火の美しさまでも堪能できました。本当に嬉しいです。

退院後、まだ激しく動き廻れませんので自宅の玄関で花火を鑑賞して
いましたが、カメラの先輩である友人が山の中腹まで車で上り、撮影
してくれたものを、私のPCに送信してくれました。

友人が撮影したベストポジションからのわが町の夜景です。
町の夜景

どの画像も綺麗に撮影できていてたくさんご紹介したかったのですが、
その中で特に私のお気に入りのものをピックアップさせて頂きました。

綺麗に開いたおなじみの形のものからどうぞ!!
定番紅白

続いて、左右で色の違うもの
赤と緑

残像のようにしだれ桜のようになるもの
しだれ桜

小ぶりですが、形が面白いもの
女王花火

羽子板の羽

一番印象に残ったものは「蝶の形」に花火が開いたものでした。
蝶

そして、最後のクライマックスとして次々と打ち上げられるもの
乱れ虹

クライマックス

夜景撮影は、まだまだ下手な私ですが来年また綺麗な花火が撮影
できる様、勉強します。(汗)

では、次回更新まで。。。

テーマ:花火 - ジャンル:写真

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ (10月8日) | ホーム | 退院してきました!!>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

夏の花火は格別ですね。
今年は天候不順であちこち中止になっている
のでよかったです。

今まで見えにくかったものがハッキリ見えて
いる様子伝わってきますよ。

夜空の花火がこんなに奇麗に撮れるなんて
うらやましいです。
娘が6月に一眼レフカメラを買って難しいので
放置していて私が遊んでいます(笑)。






2013-08-29 Thu 11:02 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

毎年、地元の花火大会は仕事の関係で
見る事ができないときがほとんどでしたが、
今年は、退院して翌日に見る事ができて、
ほんと、ラッキーでした。

一眼レフカメラは、レンズを交換する事に
よってそれぞれのレンズに得意なショット
がありますので、奥が深い趣味です。

支障である友人も、今回の社員はすべて
マニュアル撮影したそうですので、ある程度
興味が出てから、触っていないとこんな風に
綺麗な撮影はできないかもしれません。

私もカメラのオート撮影で任絵っきりの事
が多いので、もう少し自分流の撮影の仕方
を勉強しなければと思っています。

お互い、良い作品が撮影できる様頑張って
いきましょう!

コメント、ありがとうございます。
2013-08-29 Thu 22:00 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
