暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

退院してきました!!

病院

おはようございます。ご無沙汰しております。
私は昨日(8/23)の午前、無事退院する事ができ只今自宅静養中です。
読者の皆様、長い期間お休みさせて頂き申し訳ございませんでした。
入院中は、電波が入りにくい病院のベッドで時々1170kHzの中波で
アンテナの向きを変えながらKBS-WR(日本語)を拝聴し励まされていました。

話せば長くなりますが、要点だけ申し上げます。
当初6月の下旬に両眼を手術予定だったのですが、直前になりまして結膜炎になり、
お恥ずかしながら手術延期になってしまいました。(泣)

いったんキャンセル扱いになり予約待ちで2ヵ月後の今月、8/19(月)と8/21(水)
の両日にそれぞれ右眼から先に、続いて左眼の手術を受けました。

右眼は比較的短時間で終了しましたが、左眼のほうは若い時に大きな手術を
行っていましたので慎重にしなければならず少し難航し、先生方の技術に
よって切り抜け、何とか無事終了する事ができました。

現在は、眼内レンズも挿入しましたので眼鏡なしで生活でき、ものすごく明るく
且つ見やすくなっています。BCLやカメラ、食べものネタも少しずつ更新が
できるかと思います。

今後しばらくは術後のケアをしっかりしながら、普通の生活ができるように静養
していきます。仕事への復帰は、来週の29日(木)ぐらいからの予定です。

色々、ご心配をお掛けしてすみませんでした。
ますは、取り急ぎ近況報告まで。。。


テーマ:管理人より - ジャンル:その他

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<町の夏祭り | ホーム | BCL 受信ログ ( 6月12日 )>>

コメント

ひろむりんさん、大変おつかれさまです。

また、元気に過ごせそうですね。

KBSでも放送紹介されたとのこと。

お互いにラジオを通じて楽しんでいきましょう。
2013-08-25 Sun 09:25 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ さん、早速のご訪問とコメント有難う
ございます。

一昨日、無事自宅に帰ってまいりました。
今までの不便だった見え方が嘘のように
はっきり見えて、景色等の明るさに驚いて
おります。

医学の進歩はすごい事を実感いたしました。
約30年前の手術とは、えらい違いです。
また、今後も現在の眼鏡業界の仕事を続け、
恩返ししていきたいと思います。

KBS-WR (日本語班)にも、また関わって
いきたいと思います。にょろさんからのBlog
情報も今までどおり参考にしていきますので
いろんな発信をお願い申し上げます。

色々、ご心配下さって本当に有難うございま
した。
2013-08-25 Sun 10:38 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんにちは。

お帰りなさい。お待ちしていました。
お元気なようす安心しました。

見えすぎる眼でお仕事に、趣味に
頑張ってください。

2013-08-25 Sun 15:18 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ さん、こんにちは。

長い間、ご無沙汰してすみませんでした。
KBS-WR(日本語班・英語班)にも6月以来、
何もRep.やお便りもできていませんでした。

記事の内容のとおり、6月下旬の手術予定が
私の不注意からか直前にドクター・ストップが
かかり、約2ヶ月待ちの延期になってしまいま
した。お恥ずかしい話です。

まだ、手術によってできた傷が完全に治りきっ
ていませんので、本当の度数は判りませんが
今のところ、眼鏡なしで静養できています。

また、タイトルどおり、のんびり気ままにBCLを
楽しんでいきたいと思います。

色々、ご心配下さって本当に有難うございま
した。
2013-08-25 Sun 16:03 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
