暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( 2012アナオン当選品と60周年記念QSLカード届く ! ! )

kbs-wr20130225-1

本日、「KBS-WR【日本語班】」様から2012年の「アナウンサーオンパレード」投票に対する当選品と同局60周年記念QSLカードが届きました。

KBS-WR-20130225-V4

kbs-wr20130225-2

「アナオン」の当選は昨年の当選に引き続き連続2回目になり、本当にあり難く思います。当選品は「ネイビー職の局のロゴ入りボールペン」でした。2本セットになっていましたので、「ボールペンとシャープペンのセットかな?」と思っていましたら、片方は「替えのボールペン芯を入れるためのダミーペン」でした。どこを廻しても芯らしきものが出てこないので、とうとう分解して初めて解かりました。(汗)

KBS-WR-20130225-V1

KBS-WR-20130225-V2

KBS-WR-20130225-V3

QSLカードの方も「60周年記念QSLカード」なので、表裏両方カラー印刷仕上げになっていました。そこに「マルコメのお母さん」&「スキマさん」の名コンビのサインが入っており、通常のQSLカードより一回り大きめのサイズでした。滅多に頂くことができない記念カードですので良い思い出になりそうです。

ボールペンは、過去に頂いた分も含め、かなりの種類になってきました。有難うございます。では、今回はこの辺で。。。

PS:「雛 あられ 様」宅にも届かれましたでしょうか?

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS-WR【日本語班】から返信 ) | ホーム | BCL ( KBS-WR 【日本語班】 から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

どっさり届きましたね。
「アナオン」のプレゼントや2013第1四半期の
カードをいち早く紹介下さってとても嬉しいです。

それから、KBSからのプレゼントですが、先日
玄海灘で「皆さんどうされていますか?」とお便りが
届いていました。
その方は、写真に撮って使う方向にしました。
と言っていました。
私もそうしようと思いました。「みんなそうなんだ!」
と嬉しくなりました。


2013-02-26 Tue 11:26 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ様、こんばんは。

「KBS-WR」からは、今回のような記念QSLを頂いたのは「ラジオ・韓国」を聴き始めた中学生時代からでも初めてのことでしたので嬉しく思います。

私は、「KBS-WR」さんのクイズの当選品やアナオンの当選品などは日本語班・英語班のものも含め、あまり使用せずにそのまま置いてしまっていることが多いのでちょっと考えものです。特にボールペンなどはインクが古くなると字が書けなくなる場合もありそうですので徐々に使っていきたいと思います。

いろんなご意見を聞かせて頂き有難うございます。
2013-02-26 Tue 22:29 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
