暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-WR 【日本語班】 から 返信 )

KBS20130209-1

KBS20130209-2

1月14日(月)の「玄界灘に立つ虹」の番組内で年賀状の紹介をして頂けたので、本日2012年第4四半期のQSLカードが送られてきました。

昨年のQSLカードでは、このデザインだけ頂いていませんでしたので「にょろさんのBlog」を拝見して羨ましく思っていました。私もこんな仲良しの時代に戻りたいです。

本日、「メルコメのお母さん」と「ソウルのアリスさん」のサインと一緒に返信を頂けて大変光栄に思います。「マルコメのお母さん」のサインは、少しマイナーチェンジしたかなぁ~?では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 2012アナオン当選品と60周年記念QSLカード届く ! ! ) | ホーム | BCL ( Vatican Radio から スケジュール表が届く )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

おめでとうございます。
速かったですね一か月で届きましたね。

ドラマ「ラブレイン」観ましたが内容より風景が
とてもきれいで「冬ソナ」を思い出しました。

私も年賀状のところで読まれたのでカード
楽しみに待つことにします。

2013-02-10 Sun 10:57 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛 あられ様、こんばんは。

今回のカードは、未だ頂いていませんでしたので素直に嬉しいです。

ただ、昨年11月21日受信分に対するお便りに関しては未だ返信がありません。放送で「パッション・ハブトさん」に紹介して頂いたお便りと受信報告書に対する返信は、まさかボツにはなっていないですよね、KBSさん?と言いたいところです。

雛 あられ様にも、もうすぐ到着されると思いますので楽しみにお待ちくださいね!コメント、有難うございます。
2013-02-10 Sun 23:05 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんにちは。

昨晩の玄界灘(水)聴かれましたか?
英語班ベリカード「カクシタル」(BRIDAL MASK)
の疑問が解けました。(玄界灘前半最後)

わたしの様に他の言語を聴いていない人には
手に入らないベリカードなのです。
素晴らしいことですね。

スッキリして良かったです。
楽しい時間でした。ありがとうございました。
2013-02-14 Thu 10:42 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

昨晩の「玄界灘に立つ虹」は、会社の勉強会で帰宅が深夜になったので聴いていませんでした。今朝も、私は所用で出かけなければなりませんでしたので再放送も聴けずじまいでした。(残念 !!)

インターネットで聴こうかと思ったのですが、日本語班のHPがリニューアルされていて、当日の放送より前の日のの放送の聴き方が私にはわからなくなっており、どうしたらよいものやら考えております。

結局私は、はっきりとした理由がわからないのですが、雛 あられ様が教えて下さった情報の感じでは、日本語班では発行されていないデザインだったと言う事なのでしょうか?

今まではこういうケースがなかったので少々困惑しております。情報をお寄せ下さって有難うございました。感謝申し上げます。
2013-02-14 Thu 22:27 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろみりんさん こんにちは。

それでは手短に説明します。
このドラマの背景が日本の占領下にあるので
日本語班だけ「ラブレイン」に差しかえられた
との事です。
私たちリスナーに配慮されたようですね。

それから私も「日本語放送のメッセージ」を
探して迷いました。
こんなふうで説明できないのでにょろさんの先生の
ブログ「国際短波放送情報」の(KBSアーカイブス
の聴き方)を観て下さい。

2013-02-15 Fri 14:49 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

こちらこそ、お忙しい中わざわざ御回答下さって
有難うございました。

なるほど、そういう事情があったのですね!
ドラマの背景にそいう事情があるのでしたら
今の時期は発行するには微妙ですね。

「KBSアーカイブスの聴き方」も勉強してみます。
有難うございました。
2013-02-15 Fri 21:11 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんにちは。

おめでとうございます。
昨晩、玄界灘(月)でお便り読まれましたよ。
韓国ドラマ「イ・サン」の『パク・ウネさん』の
質問でした。

投稿されてだいぶ時間が経っていますね。
国際放送ならではと思いました。
2013-02-19 Tue 13:02 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

今回も「玄界灘。。。」を聞き逃していましたので、教えて下さって助かりました。

当日・再放送とも聴けませんでしたので「にょろさんの先生」である方のBlogを参考にして、月曜日の放送をインターネットで聴かせて頂きました。

番組の前半に「アソン」さんが詳しく紹介して下さいましたので本当に嬉しかったです。やっぱり「アソン」さんは、ドラマの事が詳しくて、話されていてもイキイキしている感じで「マルコメのお母さん」もあっけにとられている様子でしたね!(笑)

雛あられ 様、いつも本当に迅速な情報、有難うございます。感謝しています。
2013-02-19 Tue 23:25 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
