暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-World Radio 【英語班】から返信 )

KBS-WR-20121210-V1

KBS-WR-20121210-V2

本日「KBS-World Radio【英語班】」から2012年第4四半期のQSLカードと新年のお祝いメッセージが届きました。

KBS-WR-20121210-V3

いつもは迅速な返信業務の英語班も年末年始は何かと慌ただしかったのか、年が明けてからの昨年分の受信に対する返信でした。因みに昨年11月にお便りを採用された日本語班からの返信は、未だのようです。

今回のカードは、「Braidal Mask」という韓国TVドラマがテーマのようです。Blogで交流させて頂いている「にょろさん」が頂いていたQSLカードのデザインとは異なるようなのですが。。。どうしてなんでしょう??? 

では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS-World Radio【英語班】から返信 ) | ホーム | BCL 受信ログ ( 1月10日 )>>

コメント

ひろむりんさん 
そのカード今年のものですよ!
2013年第1四半期のカードです。

「わぁー。」また一番に見せてもらって
嬉しいです♪

ちなみに、にょろさんブログで紹介のカードは
第3四半期で第4四半期はグンちゃんの
「ラブレイン」でした。
しかし、日本語班遅い!
新しい情報ありがとうございました。




2013-01-16 Wed 11:10 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
ひろむりんさん、ベリカ返信よかったですね。

本当に英語班からの返信は早いですねー。

写真も迫力ありますよ。
2013-01-16 Wed 21:16 | URL | にょろ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

そうなんですか!でも、カードの裏面のデータが記載されている右下にいつも発行のシリーズNo.が印刷されているのですが、このカードには「2012-4/4」と書かれていますよね。これって、英語班では2012年の第4四半期のQSLカードであるって事なんでしょうね?

日本語班と英語班とでは、デザインの発行順序が違うのかも知れませんね?う~む、不思議です。私は、「にょろ」さんがBlogで紹介されていたデザインを未だ取得していませんのでちょっと残念なんですが、雛あられ 様やにょろ 様が喜んで下さっていますのでそれだけで十分です。ハイ!!

早速の情報、有難うございました。
2013-01-16 Wed 23:28 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

私も早速、2013年第1四半期のデザインを見る事ができましたが、てっきり、にょろ 様が紹介されていたデザインだと思っておりましたので、なんだか複雑です。(笑)

でも、年末年始をまたいで到着した割には迅速な返信で英語班の事務処理係の「ミン・ヤン」様(?)には感謝です。

このデザインは、夜、寝る前に見ますと夢に出てきそうで恐いです。あまり見ないようにします。結構、恐がりのひろむりんです。(汗)

コメント、有難うございました。
2013-01-16 Wed 23:34 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんにちは。

昨晩、玄海灘(火)のアナオン結果発表で
ひろむりんさんのお便り「かおりさんとかなちゃん」
のところで読まれていました。
お聴きになりましたか?

沢山のお便りが読まれて私も「すきまさん」の
ところで読まれました。
メールで読まれたのは久しぶりで嬉しかったです。
ベリカード「すきまさんとマルコメさん」のサインで
届くようです。楽しみにしたいと思います。

それでは、寒さの折ご自愛ください。
2013-01-30 Wed 10:24 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛 あられ様、こんばんは。
雛あられ 様はメールでのお便り採用がお久し振りだったんですね。おめでとうございます。

「アナウンサーオンパレード」の結果発表、私もかろうじて中波の放送を聴くことができました。ネットで聴けますが、やはり電波に乗って放送を聴く方が感慨深いです。

当日は仕事で20時まで勤務していましたので業務終了後急いで電車に飛び乗り、車をぶっ飛ばして帰宅しました。丁度、ニュースの時間が終わり21時15分頃からラジオの前で聴く事ができました。しかしこの時間の放送の1170kHzは中国語局が混信してきて当地では聞きづらい時も多く、ちょっとイライラしてしまいました。(笑)

私は、「ジンシル」ちゃんのお誕生日コーナーの前に、雛あられ 様のお便りは「スキマ」さんの歌声の後に紹介されていましたね!雛あられ 様は韓国チームに投票されたのですか?私は、日本チームに投票しましたので、もしかしたら記念品が送られてクルかもしれません。でも昨年も当選させて頂いたので今回はダメかもしれません。期待せずに待ちたいと思っております。

とにかく二人ともお便りが紹介されて良かったです。ベリカードも待ち遠しいですね。私は昨年の11月頃放送で採用された分の返信も未だです。本当にゆっくりした返信です。のんびり待つしかないですね!コメントをお寄せくださり、有難うございました。
2013-01-30 Wed 23:22 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
