暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 1月10日 )

RF-2800-20130107

今年初めての「National/Panasonic RF-2800」の電源投入です。
30年以上前のラジオとは思えないほどの良好な受信感度で、まだまだ現役でいけそうです。先日の「パク・ウネ」さんについてお便りで質問しておきましたので「玄界灘。。。」の番組内で紹介されるかもしれません。

【受信ログ】
局名:KBS World Radio(韓国)
受信日:2012年01月10日(木)【1月9日の再放送】
受信時間:11時00分~12時00分(JST)
受信周波数:11810kHz(25mb)
受信機: National/Panasonic RF-2800
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55555
番組内容:IS/ID 開始音楽・玄界灘に立つ虹・国楽の世界へなど。
放送言語:日本語

E-Mailにて受信報告&お便りしました。
では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS-World Radio 【英語班】から返信 ) | ホーム | BCL 受信ログ( 2013年1月8日 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

昨晩、玄海灘(月)の後半に年賀状紹介
ありましたよ。
もうそろそろだろうと待ち構えていました。

お便りから再度お仕事確認しました(笑)。
寒さの折ご自愛ください。
2013-01-15 Tue 11:02 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

年賀状の番組内での紹介のお知らせ、有難うございました。
本日、帰宅後ネットで確認いたしました。「玄界灘。。。」番組内の一番最後ギリギリに紹介して頂けました。
投函してから先週の番組内ではなかなか紹介されずヤキモキしていましたが、これで「ちゃんと局まで届いていたんだ!」とホッとしました。
雛あられ 様が想像されていた通りこれでしっかり、私の職業がばれてしまいましたね!(笑)
また、「アナウンサーオンパレード」の投票や「パク・ウネ」さんについてのお便りもしていますので、私もできる限り放送を注意して聴いてみます。この度は、お知らせ下さって有難うございました。
2013-01-15 Tue 22:37 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんばんは!

私も月曜の玄界灘をチェックしましたよ。

お便り紹介、おめでとうございます。

月曜日は人気が高いので、私もよく、お便りはボツになることもありますが、紹介されてラッキーでしたね。

このラジオも知ってます。中学時代は高価すぎて買えないものでした。セグメントLEDが画期的でしたね。懐かしいです。

2013-01-16 Wed 21:30 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

毎年の事ですが、新年が明けてしばらくは頑張って「KBS-WR」の日本語班と英語班に受信報告&お便りを送るのですが、2月ぐらいになると挫折する事が多いです。(汗)「LBS-WR」様、すみません。

過去のお便り紹介では、意外にも「マルコメのお母さん」&「ソウルのアリスさん」に採用して頂いた事が多く、QSLカードの裏面を確認しますと、お二人のサインが入ったカードが各アナウンサー様の中ではダントツ1位になっていました。人気が高い月曜日だけに光栄だと思いますし、感謝しています。今年もできるだけ採用して頂ける様なネタ探しをしたいと思います。

紹介しているラジオは、学生時代ずっと憧れていたラジオで、約3年がかりで「ヤフーオークション」で程度の良い物を物色していましたが、やっと昨年の8月頃に自分が「これだ。。。!」と思える出品物に遭遇しましたので、思い切って入札して無事、落札できたものです。感度も外装も比較的良好で、出品者の方がラジオのメンテナンスにお詳しい方でしたので綺麗に整備して下さっていたり、メンテナンスマニュアルを同封して下さったりしていました。有難い事です。これからも大事にしていこうと思っています。

コメントをお寄せ下さり、有難うございました。
2013-01-16 Wed 23:53 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
