暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 12月25日 )

【受信ログ】
局名:KBS World Radio(韓国)
受信日:2012年12月25日(火)
受信時間:11時00分~12時00分(JST)
受信周波数:11810kHz(25mb)
受信機: SONY ICF-SW7600GR
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55555
番組内容:IS/ID 開始音楽・News・限界灘に立つ虹・ピンとくるドラマ韓国語など。
放送言語:日本語

イ・サンのパク・ウネ

私が楽しみに見ている韓国ドラマ「イ・サン」がそろそろ最終回を迎えようとしています。
毎週日曜日の夜11時からNHKで放送されているのですが、ちょっとファンになりかけている女優さんがいます。このドラマを見るまでは、韓国ドラマをあまり見たことがなかったので女優さんにも全く興味がなかったのですが、なんとなく清楚で気品に満ち溢れていましたのでネットで調べてみたら韓国では大変ご活躍されている方のようでした。名前は「パク・ウネ」さんという方です。今度、KBSさんのお便りの機会にでもパク・ウネ」さんについて芸能通の「アソン」さんにでも質問してみます。

では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<忘年会 | ホーム | 写真 (今年の見納め。。。?突然のサプライズ )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

長編なのに感心しています。
私は、根性なしなので20話ぐらいのヒュージョン
時代劇は観たことありますが、もっぱら現代の
ドラマばかり観ています。

写真の女優さん知っています。
少し年上のキャリアウーマン役で観たことが
あります。美人ですよね。
私は「昭和」を思い出す韓国ドラマが大好きです。

それでは寒い折ご自愛ください。
2012-12-27 Thu 14:34 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、おはようございます。

そうでしたか!「パク・ウネ」さんをご存知でいらっしゃったんですね!本人様は、眉毛が濃いのを気にしていらっしゃるようなんですが、私は自分自身が薄いほうなので魅力的だと思うんですが。。。

人気があると思いますのに、チャラチャラせず落ち着いていて日本人的な清楚な感じに惹かれました。数年前にご結婚されたようです。

このドラマには、その他にも美しい女優さんが多いのですが、朝廷を仕切っていかねばならない運命を背負った王(サン)の喜びや悲しみ・苦悩が毎回上手く演出されていますので、長編ながらブルーレイに録画して順番に見ております。

最近の韓国ドラマを見る設備(BSテレビなど)が当方にありませんので、もっぱらこのドラマのみです。PanasonicのTVなので「アクトビラ」のシステムを利用して有料なら見ることはできます。DVDをレンタルすればよいのですが、視聴時間がなく現在は諦めています。

また、オススメの韓国ドラマがございましたらコメント欄にて教えて下さいませ。お待ち致しております。KBS-WRの日本語放送でも月曜日の「玄界灘。。。」コンビの放送も聴いて参考にしたいと思っています。

いつもコメント、有難うございます。
2012-12-28 Fri 09:41 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
