暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-World Radio 【英語課】から2013年カレンダー届く)

2013年KBS-WRカレンダー1

2013年KBS-WRカレンダー2

本日(12/10)「KBS-World Radio 【英語課】から2013年カレンダー」が届きました。

先週か、先々週の月曜日の「玄界灘。。。」の番組内で2013年の簡単なカレンダーに関する説明を「マルコメのお母さん」と「ソウルのアリス」さんが紹介して下さっていた様に、韓国各地のフェスティバルの紹介されたものです。

私は、英語課には「上得意様扱い」されているのか毎年送ってきて下さいますが、日本語班からは時々しか貰う事ができません。このカレンダーも受信報告やお便りをきっちり定期的にされているリスナーから優先順位をつけて送付されるのだと「玄界灘。。。」で言われていました。私の場合、日本語班には年に数回しかRep.や、お便りをしないので当然かもしれませんね!(汗)

楽しみはおいておく事としまして皆様の所に届くまで、中身は公開せずに表紙だけの紹介にしました。そして、今年の「K-POPカレンダー」も12月の残り一枚となってしまいました。2012年のカレンダーも楽しませて下さって「有難う」と言いたいです。

2012年KBS-WRカレンダー(12月)

御礼の印に本日は、英語課の放送を聴いておきました。「K-POP」がたくさん聞けてよかったですよ!
【受信ログ】
局名:KBS-World Radio
受信日:2012年12月10日(月)
受信時間:11時00分~12時00分(JST)
受信周波数:9580kHz(31mb)
受信機: SONY ICF-SW7600GR
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55555
番組内容:ID 開始音楽・News・Korean Pop Interactiveなど。
放送言語:英語

HPのRep.-Formにて受信報告。
では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS-World Radio 【日本語班】からも2013年カレンダー届く ! ! ) | ホーム | 写真 ( 今年も応募します・・・エプソンフォトコンテスト2012 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

おめでとうございます。
英語課の常連さんであるひろむりんさん
なので送られて来たのですね。

そして、英語課は日本語班よりスピィーディに
送られてくるので、いち早く見せて頂いて
嬉しいです。
私も、期待しながら待つことしましょう。
2012-12-11 Tue 10:52 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。(^^)/

昨日の「玄界灘。。。」で、雛あられ様のお便りが紹介されていましたね!マルコメのお母さんとソウルのアリスさんが、スゴく盛り上がっていましたよ!おめでとうこざいます。m(_ _)m
カレンダーは、私自身は今年の方がすきですが、人によって感じ方が違いますので、早くお手元に届くといいですね。私のブログがお役に立てて光栄です。(^。^;)

今後も宜しくお願いします。(v_v)
コメント、ありがとうございます。
2012-12-11 Tue 19:35 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
いいなー!ひろむりんさん、おめでとうございます。カレンダーは、ちゃんと受信報告したり、お便りされたかた優先とのことですので、ひろむりんさんや、雛あられさんは適任ですね。にょろも間に合うかなあ、あわててでもお便りしてみますー。
2012-12-14 Fri 21:18 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろさん、こんばんは。

KBS-WRのカレンダーは、各言語課に送付部数が振り分けられるそうで、日本語班は人気があるので多くの部数が割り当てられるにしても、競争率が高いかもしれません。

でも、にょろさんは「歌謡コンクール」に参加され、しかも入賞されたりしていますので、日本語班の中のリスナーさんの中で注目されていると思いますよ!

私の場合、日本語班には年に数回のお便りや報告書の提出なので、過去の経緯から確率的に英語課のほうが運が良かったと言えます。結構、私は英語課に助けられています。(笑)

にょろさんにも、早く届きますように願っております。いつもコメント、有難うございます。
2012-12-15 Sat 00:06 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
