暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

生活 ( タイヤ交換 )

3年~4年タイヤのローテーションをしながら乗り続けたタイヤをとうとう交換しました。

雨天の時など、ブレーキをかけるとスリップする感覚がペダルにも伝わっていましたので、よくよく観察しますとタイヤの溝がまったくなくなり、側面はひび割れていました。

早速、最寄の「オートバックス」さんへ行き、一番安いもので4本とも交換して頂きました。タイヤ本体の価格だけでなく、4本分の作業工賃・バルブ交換・旧タイヤの処理までお願いしますと、結構な額になります。店員さん曰く「このまま乗り続けられていましたら、近いうちにバーストして大変な事になりそうでしたよ!」と。。。

私は、車の消耗品に関しては「いずれ交換せねばならない時期が来るのだから・・・」と全く高品質なものには全く無頓着ですので、今回も一番安い韓国製のものにしました。しかし、店員さんのお話によりますと、「安い国内産タイヤよりも、少々固めでノイズは拾いやすいかもしれませんが、長持ちする」言う事に期待して、安全運転で丁寧に走行したいと思います。

写真は、交換してホヤホヤの新品タイヤのマイカーです。では、今回はこの辺で。。。

タイヤ交換


テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS-WR【日本語班】 【英語班】に第4四半期クイズの応募 ) | ホーム | 写真 ( マクロレンズ試写 )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
