暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

写真 ( 悩んだ末、やっぱり返品 )

11月1日に注文し、11月2日に到着した「Panasonic LEICA DG MACRO-ELMARIT 45㎜ F2.8 ASPH.」が私の思っていた感じの描写ではないので、かなり悩みましたが師匠である友人の現物チェック&アドバイスにより、やっぱり「Amazon」に返品する事にしました。望遠側の写りに関しては、ほぼ満足しているのですが、マクロ側のピントがどうも甘く感じ、私の希望する写りではなくAFも遅いです。

最後の撮り納めとして、いつものように岩出市の「緑化センター」で撮影してきました。この時期は、あまり花の種類が多くなく「コスモス」ばかりが目立ちます。
パナライカ-1

パナライカ-2

パナライカ-3
御紹介している写真の様にまずまずの写りの接写も時折あるのですが、なかなか上手くいかないことが多いです。以下、適当に撮影してみました。
パナライカ-4567

パナライカ-8

パナライカ-9

この様に、少し離れた所からの中望遠撮影では背景もきれいなボケを見せてくれるので返品するかどうか迷ったりしましたが、やはり本来のマクロ(接写)側撮影ではピントが甘く感じますのでとうとう11月8日に着払いで返品しました。
パナライカ-10

パナライカ-11

パナライカ-12

「Amazon」側に到着した翌日、私のPC宛に商品の全額返金処理が完了したとのメールがありました。「Amazon」の迅速な返金処理に感謝したいと思います。
パナライカ返品




テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<写真 ( OLYMPUS の マクロレンズに変更 ) | ホーム | 写真 ( 念願のマクロレンズ購入 )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
