暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

写真 ( 10月の緑化センター )

今日は、胃カメラの検査の日でした。
昔と違い、最近は技術が進みカメラの管を口から入れるのではなく、鼻から通す胃カメラをお願い致しましたが、それでも喉を通る時はいつも苦しく感じて嫌なものです。

結果は、いつもと同じで予想通りポリープが3箇所ほど出来ており、ポリープの組織を採取して検査に出しています。別の病院で最近受けた血液検査の腫瘍マーカーの数値は正常でしたので、心配はないだろうと言う感じでしたが、やはり結果が出るまで心配なものですね!

その他は、食道・胃・十二指腸とも異常所見はなしでした。ちょっと「ホッ」としています。
胃の組織を採取したので、胃の辺りがシクシク痛みながら、この記事を書いています。(汗)
今晩は、消化の良い、軽めの和食にして下さいとお医者様から言われています。

病院からの帰り、本日はあまりに天気が良かったので近くにある「根来寺」を参拝し、その後いつもの「緑化センター」に行ってみました。
2012-10-19-1
9月とは異なり「パノラマ花壇」にもかなり花の種類が増えていましたので思わず広角レンズと中望遠単焦点レンズで撮影をしてみました。以下、何も考えずに写真をアップしてみました。
「ケイトウ」の花です。
2012-10-19-2
赤色と黄色が鮮やかで眼を引きますね!
2012-10-19-3
青空によくマッチしています。
2012-10-19-4
今日は幼稚園児の遠足も多かったようで観光バスや園児送迎用バスが何台も駐車場に止まっていました。園児たちは、「キャッキャ」言いながら楽しそうに公園を走り回っていました。自分の娘も幼い頃によく連れてきた場所だけにその頃を思い出し、切なくなってしまいました。(悲)

中望遠レンズで撮影しましたが、単焦点レンズなのでズーミングできず、園児たちの表情までは撮影できて降りません。
2012-10-19-12
秋と言えば「コスモス」ですね!
2012-10-19-5
「クレオメ」という花だそうです。
2012-10-19-8
「コリウス」です。
2012-10-16-6
「ジニア」という黄色の小さい花です。
2012-10-19-7
「サルビア」です。
2012-10-19-10
「メランポディウム」というキク科の花です。
2012-10-19-9
最後に、秋の昆虫「とんぼ」です。暑さのためか、スプリンクラーの所にばかり寄ってきていました。(笑)
2012-10-19-11

では、今回はこの辺で。。。

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<写真 ( 秋の吉野山での撮影 ) | ホーム | BCL ( Radio The Voice of Vietnam【日本語課】から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

検査、大変でしたね。
鼻からの胃カメラですか、良いですね。
私はまだ、口からの胃カメラです。
鼻からの検査やってみたいです。

それから、ピンクのケイトウの花と青空きれいです。
秋の景色ありがとうございます。



2012-10-20 Sat 14:41 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

鼻からの胃カメラは今回で2回目です。それまでは口からの胃カメラばかりでしたが、大変苦しい思い出しかありませんでした。

やはり、鼻からのほうが拒絶反応が少なく検査の為の管も細いので楽に思います。喉さえ超えれば後はぐっと楽になって、後は数分じっとしているだけで終了しますから便利になったものです。

私は、胃カメラよりもバリウムでの検査がもっと嫌です。お腹を膨らませる為の発泡剤とバリウムのあの感触が大嫌いでその後下剤も飲まねばなりませんよね!結局胃の病気の疑いがありますと、バリウムで辛い思いをしても再度、胃カメラで精密検査を受けなければならなくなるので、それだったら最初から胃カメラを飲んだほうが1回で検査が終ってしまうから便利です。とにかく今は、嫌な検査が済んだのでホッとしています。

写真も、お褒め下さり有難うございます。気候が良くなってきましたので、また写真の趣味が中心になりそうです。面白い記事がありましたらまた投稿してみたいと思います。

コメント、有難うございました。
2012-10-20 Sat 23:15 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
