暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Pilipinas から 返信 )

RPI-1

RPI-2

今年の夏の酷暑と勤務先の節電対策の暑さの為か、毎日のように冷たい飲料や帰宅後のビールなどの暴飲暴食がたたっていつもの胃の不調に悩んでいる私です。胃の膨満感と胃痛で薬漬けの毎日です。このまま調子が悪いとまたもや胃カメラのお世話になるかもしれません。と・ほ・ほ・・・(泣)

さて、BCLの返信情報になります。08月29日(水)に受信し、航空郵便にて報告しておきましたフィリピンの「Radio Pilipinas」から本日返信がありました。無事、局に報告書が届いたようで安心しました。この局の昼の放送スケジュールは、正午前後に放送している局なので休日の昼間のリスニングには丁度良い時間帯です。

QSLカードは今となっては珍しくなった「タイプ打ち」のカードで薄いグリーンの紙にしっかり受信データと確認者のサインが記されており、細長いカードで特徴があります。そういえば昔、日本語放送を行っていた、同じくフィリピンの「Radio Veritas」もこのような細長いカードとタイプ打ちのカードを頂いた記憶があります。

ポストカードを利用したQSLカードが多い中でいかにも「受信確認証」といった文字がメインのカードでこれはこれでかっこいいカードだと思います。同封物は、局のステッカーとスケジュール表でした。私のお送りしたアドレスシールもきっちりと使用して下さっており嬉しく感じました。返信日数は約1ヶ月強でした。

RPI-3

では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio The Voice of Vietnam【日本語課】から 返信 ) | ホーム | 写真 ( 今日は輪行にチャレンジ ! ! )>>

コメント

ひろむりんさん こんいちは。

遅くなりましたが台風17号は風が強かったですね。
ひろむりんさんのお住まいの町をニュースで言って
いました。

それから、胃カメラは9月に終わりました。
毎年、検査しています。
息子の結婚式の時自覚症状が無いのに胃かいよう
見つけてもらいましたよ。
ご自愛ください。



2012-10-06 Sat 15:55 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

私は、胃にポリープがよくできるので本当は、定期的に受けねばならないのですが、どうも喉を通る時の違和感が嫌で臆病になってしまいます。(-。-;)

また、勇気を出して受けねばなりませんね。(^-^;

いつも、ご親切なコメントありがとうございます。m(_ _)m
2012-10-06 Sat 20:30 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
