暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio The Voice of Vietnam から 返信 )

VOV-20120830-V1

VOV-20120830-V2

8月21日(木)に受信しお便りをしておいた「Radio The Voice of Vietnam (ベトナム)」から本日返信がありました。Rep.後、1週間でのベトナムからの返信でその処理の早さに驚いています。

そして、更にラッキーだったのは今日(8月30日)放送の「おしゃべりタイム」の番組のトップで私の便りが放送で紹介された事です。記念としてしっかりICレコーダーに録音できました。「ベトナムの声」日本語課の皆様に感謝申し上げます。

QSLカードのほうは、Rep.をしていなかった3年の間に様式が変更されたのか、以前の2つ折りタイプではなく、少し大きめのA5タイプの一枚もののカードが送られてきました。

封筒にベトナムの民族衣装を着た女性の切手が貼られていましたので、お国柄が表れていると思い、一緒にアップさせて頂きました。それでは、今回はこの辺で。。。

VOV-20120830-V3



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<写真 ( 久し振りに京都へ・・・ ) | ホーム | BCL 受信ログ ( Radio Pilipinas ) >>

コメント

ひろむりんさん、おはようございます。
「お便り」が紹介されたとの事、放送は聴き逃しましたので、HPで確認しました!スタッフの皆さんも、懐かしいリスナーのカムバックが嬉しかったのではないでしょうか?このQSLシリーズ、今後も定期的に発行されるそうなので楽しみですね。おめでとうございました。
2012-08-31 Fri 09:18 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんばんは。

放送で海外から電波に乗って自分の書いた便りが聴けると言うのはBCLの醍醐味ですね!いつも、何故かドキドキしながら聞いてしまいます。(汗)

Blogでお知り合いになった方に聴いて頂けていると思うと尚更緊張してしまいます。そしてちょっと嬉しくも感じてしまいます。HPまでチェックして下さって有難うございました。まさか自分の便りがトップで紹介して頂けるとは思っていなかったので感無量でした。以前は、何かとカレンダーや新年の挨拶など、季節の節目に送って下さった局ですのにご無沙汰してしまい局の方にも申し訳なく思っています。本当に日本のリスナーに親切な局だと思います。

このQSLカード、以前の2つ折りのものより少し大きくなりましたので、通常のカードホルダーには入らず、A5用の「ベトナムの声」専用ホルダーを作りました。今後も眼の状態が悪くない時に、少しずつカードを増やしていける様、時間を作りながらRep.したいと思います。

コメント、有難うございました。

2012-08-31 Fri 22:36 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
