暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( もう1台「ポチ」ってしまいました ! ! )

ICF-SW7600GR
先日の「National RF-2800」に続き、もう1台「SONY ICF-SW7600GR」(北米向け並行輸入品)をヤフオクでポチってしまいました。

今から20年ほど前にこのSONY の機種の前身機種である「ICF-SW7600」を使用していたことがあり、大切にしていたのですが数年前に本体と外部電源(アダプター)の差し込み口接続部の接触不良から、やはりヤフオクにて売りさばいてしまった経緯があります。
ICF-SW7600

手持ちの中国製「DE-1103」も周波数の表示ズレが起きてきており、いつ故障するかもしれないし、手放すかも知れないので予備に購入しておきました。並行輸入品ですので国内向け商品と本体自体は同じですが付属品が省略されている為、格安でした。

前身機種の「ICF-SW7600」の操作で慣れていますので、操作にあまり困る事はないのですが、並行輸入品で国内向け商品とは違い、取り扱い説明書が外国語でしたので、ネットにて日本語マニュアルをダウンロードして早速、使い始めています。

また、時々受信ログに登場するかと思いますが受信状況を御報告していきたいと思います。
では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ラジオ/受信機/付属品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( Radio Pilipinas ) | ホーム | BCL ( KBS-World Radio 【英語班】 から 返信 )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
